娘が帰省してきました。

 帰省といっても近いところからですが。社会人になって初めての帰省ですね。

 車で1時間だと気軽に遊びに来てくれるのが嬉しかったり。やっぱり親バカなんですね(汗)。仕事帰りにテイクアウト寿司やらチキンやら買い込み、ニコニコ顔でお迎えに行くとかね(大汗)

 2泊していくのでまったりお話出来るといいなぁ。

買い出し三昧。

 5月3日の、公民館役員が取り仕切る祭に必要なものを買い出しに行くダンナについて出かけました。

 お酒&ジュースの飲物、オードブル&おそばのまとめて注文などなど。かなりたくさんの買物になりました。会計と担当するとこれが苦労。まだまだダンナの役員仕事は始まったばかりです(汗)。

今日も今日とて。

 ゲームしながらいつの間にか寝落ち(汗)。気づいたらお昼楽勝で回ってて焦りました(大汗)。しかも未だに眠い…。

 今日も晴れたと思ったら曇ってきてちょっと肌寒いです。ストーブとこたつが外せません。

 関係ないけど長らく使ってた、いやお尻に敷いていた座布団カバーが両面とも摩擦で破けたので、新しい座布団に替えました。当然ふかふかで厚みもあり座り心地いいです~。しかし何も盛大に破けるまで使わなくてもいいだろうに…(汗)

 そういえば今日からGW、でしたっけ?ダンナが公民館三役(会計)で週末に会議と行事が詰まってる為、毎年なら今日あたり泊りで出かけてるんですが、今年は(いやあと2年も)遊びに行けないのでした…くすん。

結果良好。


 通院に行き先日の血液検査の結果を聞きました。中性脂肪も悪玉コレステロール値も数値下回っててホッ。これでますます夜の散歩やめられませんね。食べるものは変わっていないので、散歩で消費してるはず。今後も頑張ろう!

 その後、中古書店で古本を買取に出したりスーパー寄ったりして帰宅。あとは家で新しく届いたゲームしたりマンガ読んだりしてました。でもゲームの途中で気づいたら寝てた…(汗)

珍しいことに。

 木曜日はいつも夕方まで一人店番なのに、今日はお昼から上司が出社。なんだかいつもと違う雰囲気の中で仕事していました。人が一人加わるだけで空気が変わったと感じる不思議。

 週末からGW商戦に入る為、陳列準備とプライス変更に忙殺されあっという間に一日終わりました。この3日間の勤務も早かった…。人少ないから暇でもやるべきことは山ほどあるということですね(汗)

疲労。

 いつもと同じな感じの仕事日だったけど疲れました(汗)。落ち着かない気候のせいかな…?今が暖かいのか寒いのかよく分からないのが正直な感想。温度計は17度指していても上着着ないと風が当たって寒いし。

 雨も降ったりやんだりだったことをいいことにお散歩も休みに(汗)。まぁいいや(爆)

 あと一日だ、頑張ろう…

エヴァ。

 劇場版のDVD&Blu-ray大量入荷。あと嵐のLIVE DVDもあったのでなかなか忙しかったです。嵐は予約でほぼおしまい。

 エヴァは予約こそほとんどなかったものの、陳列したら平日だというのにちょこちょこ売れてましたよ~さすが。うちみたいな地味な店でも買う人いるんだなって思いました(おい)。特典で、某メイトや某とらのとかで予約しそうなもんですけど。地方の人はそう思わないのかしら?それに値段なら某密林で買ったほうが安いのにな~。

 などと要らない心配をしていた自分でした(爆)

屋根からしずくが。


 昨日の積雪がようやく解け、雨とよからざぶざぶ水が落ちてきてたいした勢いでした(汗)。しかし今朝は寒かった…。

 いつまでもストーブが離せず、豆炭コタツもフル稼働とか信じられません(汗)。今週末からGW突入、なんですよね??確か去年はストーブを片づけていたと思うんですよ。今年は…片づけられるかどうか微妙です(汗)。

 それでも4連休最後の日なのでいつまでもゲームばかりしちゃいけないとばかり、ごみ分別にトイレ掃除、追加洗濯、ばあちゃんの肩もみなど、家のこと少しはやりました(言い訳がましい)。

 そして、ゲーム軽くやろ~と思って無双OROCHI2始めたらついつい面白くて5時間もプレイしてしまった(爆)。いかんいかん(アホ)

 夜はバレーの練習でいっぱい汗かけたのでまぁいいか(そんなことはない)。

 明日から3連勤です。頑張ります!

雪降りは30年ぶり。


 だそうです(汗)。昨夜からの降雪で朝起きたら一面真っ白。こんなのここにきて見たこともない!と驚愕していたらばあちゃんが「30年ぶりだよ」と教えてくれました。そうか30年前にも降ったのか…。実家の北海道なら子どもの時4月も雪降ったなぁそういえば。

 午後になって道路は解けて乾いたけれど、畑と土手の雪は解けませんでした…しかも冷え込みが(汗)。明日の朝が怖いです(大汗)。ここ数年はこの時期一気に気温が上がりストーブ要らずだったのに、本当今年は気候の変動が激し過ぎ。

 ダンナは公民館の資料整理にスマホの習得に本業の資料作成に地域の寄り合いにと、今日もあれこれ頭を悩ませていました。その傍らで、自分はまったりアニメ観たりブログ記事書きまくってましたが(汗)天気が悪いのをいいことに殆ど動かない生活って主婦としてどうなのかと…ちょい反省。

 明日は少し動こうっと(汗)

ちょ!雪か…?!


 午前中はダンナが職場に顔出しに行ったのを良いことにひたすらゲーム(下天)やってました。おかげでフルコンプ達成☆ダンナは職場だけでなく、新スマホのカバー買いに家電店に行ってたみたいです(笑)。

 午後は昼寝したりアニメ観たり。夜はダンナが職場の歓送迎会に行ったので、迎えに行くまでの間ずっとPCに張り付いてました。あ、公民館の会議もちょっとだけあったっけ(おい)。しかし、休みと言えば目を酷使しまくりで、マジ大丈夫なのかしら…?(大汗)

 なかなかお迎え要請が無いのでこちらから連絡して終電に乗ってもらい、駅近くのコンビニまで迎えに行ったんですが外は雪!家の前の道がうっすら白かったのに大焦りしました。タイヤはとうにノーマルへと交換しているのにどうしようと思いつつ、緊張して運転。無事に帰宅出来て良かったです(安堵)。

 明日積もっているんでしょうか…積もっているんだろうな(泣)

プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク