娘と長電話。

 なかなか問題の多い上の娘。気持ちが落ち込むと必ず自分のところへ電話がかかってきます。下の娘と2人暮らしだった4年間はほとんどなかったその電話、やはりというか、一人暮らしになったら昔に戻りました。

 子ども時代の友人関係に失敗してからずっと心を打ち明ける彼氏も友達もなかなか作れないのが悩み。本人も何とかしたいと思ってはいても方法がわからない身動きの取れない状況で、体調を崩している様子。自分なりにもがいてあがいて自らの力で見つけていくしかないんですよね。親は話を聞いてやるだけで何も出来ないですし。

 ダンナには「本人が親友(もしくは彼氏)と呼べる人見つけるまで友達でいてあげなよ」と言われました。確かにな、と。自分もその辺頭固くしないで一緒に遊ぶくらいの気持ちでいればいいんですね。よし、そうしよう!(よからぬたくらみ)

降ったりやんだり。

 一日そんな天気でしたね。夜も散歩に行こうと20分おきくらいに空眺めて。降ってないから大丈夫、と思い外に出た出発時間にはザーザー…おいおい(汗)

 梅雨ですからね、当然ですね。明日はお天気みたいなのでそういう心配はしなくても良さそう。ホッ。

風が強い。

 今も外でものすごい音で吹き荒れています…ちょっとこわい(汗)

 散歩の時も行きは追い風ですいすいでしたが、折り返し地点からの帰りは向かい風の中ひーひー言いながら歩きました…確か今日から梅雨入りだとか。これからじめじめの日々…。

梅雨入り?

 午後から空模様が怪しくなり、仕事終わって帰宅する頃にはぽつぽつ雨が降り始め。いったん、止んだものの、夜のお散歩時間になったらまた降り出して結局今夜はお休みになりました。

 東海地方も梅雨入りしたそうなので、明日にはこちらも宣言出そう。ここまでさわやかカラッとした天気だったけど、いよいよじめじめ暑い時期がくるんですね…除湿機出すのも近い?

梅雨入り近し。

 だそうです。ここまで晴天続き、雨がほとんど降らなかったのに明日から毎日曇り空とか。本当に体がついていけません(汗)。

 ということで、昨日外した居間のこたつ布団を天日干し。クリーニングどうしようかはまだ思案中。シーズンに入ったら新しいのを買おうかなとも思っているので。結構いい値段取られますし…さて。

 午前中は内科の通院。薬もらってサクッと帰宅。あとはずっとゲームしてました。夜はバレーの練習。今週末は地域の球技大会。試合、頑張ろう!

のど痛い。

 せっかく夏風邪治ったと思ったのに今朝からまたのどが痛いです(涙)。前回とは違い、ただのどが痛いだけなんですけど。どこで寝冷えしたのか、はたまたかいた汗の始末がちゃんとしていなかったのか(汗)

 最近は朝と日中の気温さが大きくてついていけないです。着るものは悩むし。未だに厚ぼったい長袖来てるんですけどいい加減半袖Tシャツですよね。今日はさすがに日中の外出はTシャツでした。

 ばあちゃんからの要請で居間のコタツも厚い掛け布団外しました。いよいよ暑いと感じてきたんですね。そうですよ、もうちょっとで6月突入でした(大汗)

待ち時間2時間半。

 心療内科の通院の話。11時予約で診てもらったのは1時半過ぎてましたね…待合室の椅子はかけるところがなく、他の科の待合にいたくらい混んでいました。

 前にも書いたけれど自分の場合ちょっと話して薬もらう程度なので、ここまで待たなくても、もしくは担当医を今の先生じゃなくしても良いんですけどね。まぁ年3回しか行かないので我慢して待っていられるのかな。

 しかし診察終わったのが2時。薬局はもう閉店で月曜また行かないと…(汗)

気が抜ける~。

 先週の今頃は風邪治り始めて心から安堵したんでしたっけ。1週間経つのは早いです(汗)。

 3連勤無事終え、今日は毎度のごとく一日ダラダラ過ごしました(汗)。それでもお天気良かったので、布団干しとシーツ洗濯やりました。暑過ぎずさわやかな日中のおかげでさっぱり干せて嬉しい限りです♪

 あとはゲームフルコンプしてほくほく。でももう新しいのは我慢して買いませんよ(苦笑)。4月に勢いで2本購入してしまいましたから。6月は2回上京するので交通費と諸費用(チケ代除く)が掛かり、ゲームを買う余裕なし。まだ積んであるものもやりかけのものもあるからまずはそれをプレイ。積読も山ほどあってADVやりたくなったら本読みます(爆)読んだら売って書棚をすっきりさせないと!

組織再編?

 うちの店も売り上げが落ちているのがありありとわかる暇さで。

 もしかしたら近々店員の配置再編あるかも…と上司にほのめかされています。毎年毎年同じ話が出て過去一度再編あったんですが、またあるのかと思うと…しばらく心落ち着かない日々を送ることになりそうです。まぁこの不景気ではしかたありません…。

 そんな風に暗くなっても、バイト風情にはどうしようもないですね。だからという訳ではないですが、仕事終了後友達と某ドーナツ店でお茶しつつおしゃべりしてきました。久々にドーナツ2個食べました~美味しかった!

久々に洗車。

 面倒くさがりなのでコイン洗車ですが。ところが、いつも行くガススタの洗車マシーンのある位置が自分にはハードル高くて…ただレーンにのせるだけでいいのに毎回失敗(爆)。今日こそはと決意しガススタに入ったものの、お金を入れるところに何度やってもつけられない(泣)。

 見かねた店員さんがレーンに車をのせてくれて…優しい人だ(感涙)。というよりここまで悪戦苦闘する人もいないんでしょうね…あはは。

 左右の車幅感覚とハンドリング、何十年たっても進歩してないなぁ…ペーパードライバー脱出中の娘を笑えないですね(大汗)
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク