いよいよ出発。


 ソワソワドキドキな気持ちのまま仕事に行き、作業に集中出来ないまま仕事して慌てて帰宅、ダンナの帰宅とともにバタバタと出発しました。

 心配していた雨もたいして降らず、快調快調と思っていたら港周辺が土砂降り!濡れないように車から荷物おろすのにも一苦労でした(後でニュース観たら集中豪雨だったそうです…)。

 そんなこんなでしたが、船室にも無事入れてホッ。あとはのんびり船旅を楽しむだけ。実家についてもやることいっぱいで落ち着かないので、船が一番休めます♪

明日はいよいよ。


 下の娘のスマホ料金支払いを本人に変更した後お昼してバス停まで送りました。これで子ども達の諸々に関しては一区切りかも。ケータイ料金月額再来月から少し減って楽になりますね~。

 そして明日はいよいよ実家帰省。準備もほぼ終わりました。仕事終わったら出発するだけです。天気だけが心配…。

一日雨でした。そして娘帰省。

 梅雨も明けたはずなのに、まるで梅雨真っ最中のような天候でした。夜遅くになっても降っています。

 そんな中、下の娘(近隣市在住、社会人1年生)が高速バスで遊びにきました。1泊ですが、家族みんなはしゃいじゃって家の中も明るかったです。まぁ一番テンション上がってたのは自分ですが(爆)。

 一緒にアニメ観たりお昼作って食べたり。話が合うというのもありますが、やっぱり子どもはかわいいんですね、きっと(うわ)。

 お迎えの時なかなか連絡こなくて、「?」と思っていたら、なんと。自分のスマホが全くここ3日のEメールを誦していなかった事実発覚!新着確認したら入るわ入るわ、35件(爆)。昨日の日帰り旅行へ一緒に行った友達から前日きてたメールもあって、もう穴があったら入りたい!

 一応スマホは立ち上げ直して、その後は普通に受信出来ています…良かった!

公民館の旅行が終わりました。


 せっかく書いた記事か消えてテンションだだ下がり(苦笑)

 斑尾高原の温泉に16人という少人数での日帰り旅行。地区戸数80近くあるのに参加16人でほぼ役員という(汗)。役員以外の家も最低一人強制参加か開催しないかのどちらかにしてほしい…。

 高原自体は悪くないけれど、団体旅行は苦手。自分一人かダンナと二人でなら普通に楽しめるリゾート地でした。

 道の駅で夕顔の実買えたことが一番良かったことだったりする(爆)

 ダンナは三役やってるので(任期あと2年)、出来れば今の代でなくしてもらいたいなぁ~。

こちらにも来ていただいて嬉しいです。


 カウンターを設置したところ、自分が踏んだ以外にも日に数人の方に訪問していただいているみたいで…ありがとうございます、励みになります!

 今日はダンナも自分も仕事疲れでアニメのんびり観たり、お昼寝してたり。合間に再来週来る義弟一家の為に2階のお掃除して、明日の公民館旅行の買い出しに行ったりしていました。

 今日明日はコルダ3のイベントで、すごく行きたかったんですが、明日の旅行はダンナが会計やってることもあり役員として人数稼ぎ(そもそも参加者が少ない為)に行くことが最初から決まっていて。更に31日からの実家帰省を控えて準備もしなくてはならず遊びに行ける雰囲気ではなかったので早々に諦め。そのせいでコルダは今見たくないくらいまで落ち込んでいます…。FD出るっていうのにちっとも嬉しくない…

 実家帰省の時期もダンナが異動にならない限り時期は毎年変わらず、お墓参りやお友達に会うという年に一度の大切な行事がある為、行かない選択は無く…。なので、この時期のネオロマには行けないんです。そこに行きたいイベントが重なったらもう目も当てられないなと、今年改めて実感させられました。辛い…。

 悲し過ぎて、ちょっと落ち込み気味です。そういうネガティブな気持ち、体の具合を悪くするので変に我慢するのはやめることにしていますが、周りの雰囲気を不愉快にしたくないので、Twitterにも一言呟いただけ。あとはここで、だけかな…。まぁ時間が経てば忘れるんですけどね(苦笑)

 ダンナやじじばばに気を遣わずに好きなことしてみたい!とも思うけどそれは単なるわがまま。自分がイベントにここまで色々行けたのも家族の理解のおかげなのですし。でも、自分の好きに動ける方々がうらやましいですね…。

他店オープン?


 ライバル店が近隣にオープンしたそうで。偉い方々は朝からピリピリムードでしたが、自分は全然実感なくほぼいつも通りでした。というか、お客さんパラパラしか来ませんでしたし(汗)。

 県外は既に夏休み始まり家族連れも来てはいます。地元が夏休みに入ったのが今日くらいからなので、明日からの週末から本格的にお客さん増えるのかな?だと良いんですが。在庫が溜まりに溜まって、防犯用のケースがちっとも戻ってこない(苦笑)売り場の棚は商品でパンパンだし、何とかならないものか…

 夜のお散歩は今週頑張って火曜から休まず歩いています。雨が降らないということもありますが、来週からお盆明けまでしばらくお休みにするからなのです。一緒に歩いている友達の仕事が忙しくなることと、自分ちのスケジュールが盆明けまでパンパンに詰まっていることから、相談して決めました。

 下の娘帰省、実家帰省、義弟一家宿泊、弟の家訪問(1泊)と立て続け(爆)。その合間に当然仕事。体力的にも精神的にもきつい為あらかじめ休むのは長く続ける為には悪くない選択だと思っています。

 でも、実家帰省したらグルメしまくりになるので少しは歩かないとダメ、かも…?(笑)

ドラゴンズクラウン。


 今日はこれがよく売れました。逆裁5よりも。ゲーム好きさんは発売日にGETしたいので苦労と受けするこのタイトルが出るのもわかりますね。

 それは良いとして、平穏無事に終わる日もあれば今日みたいにトラブル&アクシデント続きの日もあります。今日はいろいろあり過ぎました…。HDMIケーブルの返品は真面目に面倒で嫌だった…(泣)。あとで上司にこってり絞られたし…。

病院替えたいなと思う時。


 自宅から車で20分以上掛かる内科医院に通い始め早や10数年。当時は30代だったし、多少遠くてもと思っていました。けれど、今になって1か月に一度とはいえ、通うのがどんどん面倒になってきています(汗)。

 ダンナと交代で2週間に一度通っていますが、ダンナの職場が自宅から10分弱の自宅と同町内で、平日休みはほぼ無し。ダンナも通院する日を確保するのに苦労していて、何とかならないのかなと最近よく考えるようになりました。最初にこの病院を進めてくれたばあちゃんはとっくに近い医院に替えてるんですけどね(苦笑)

 特に重症でもなく、お守りくらいの気持ちで通っているのでいつでもやめられるのですが、この歳になるとかかりつけを失うことが逆に心配という(汗)。

 そんなことを今日病院で看護婦さんに話したら「無理しないで(病院)替えてもいいですよ」とあっさり言われました。まぁそういう風に答えるしかないですよね…。自分も文句ばかり言うお客さんの対応してる時「ならもううちの店こなきゃいいじゃん」って思いますし。

 という訳で、言わなくても良いこと言っちゃったなと反省(爆)

仕事の後のバレー。


 最近はずっと咲けていたんですが、今日は久しぶりに出勤してからの~練習でした。気温が高く体育館が蒸し風呂みたいな中で汗びっしょりかきながらのバレー、非常に疲れました(汗)

 寝る前にちょっと本読もうと開いたのですがすぐに睡魔が…何度か頑張ったけれど勝てずに寝ることに(汗)

 それぐらい体力使ったということですね。いい意味で♪

今日は暑かったです。


 昨日一昨日と打って変わって、午後から一気に暑くなりました。でも湿度が低い(50%下回る)ので汗だくになることは無かったです。朝投票してきましたよ~行きはダンナの車で、帰りはてくてく歩いて。いつもの散歩コースなのでサクサク歩けました♪

 ダンナが月一の日曜出勤だったので、諸々作業&片付けした後はゲーム。でも疲れと暑さで早めに休憩入れ、お昼寝。1時間半くらい寝てしまいました。その後またちょっとゲームして夕食の支度。

 夜の散歩も一昨日より気温高め。路面から熱気を感じました。

プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク