体調が悪いのに。


 どうやらこの3連勤中の諸々と過食がたたって、体調を崩した予感?蒸し暑さも手伝って、映画と買物から帰宅したら、崩れるように横になりただ寝ていました。起きてもだるさが抜けなくて…参ってます。

 夜、役員の寄り合いの時は緊張しているので、だるいの忘れるんですが、気が抜けると横になりたくなります。この1週間の天候不順に、月一のやつ、突然の売り場変更、中学生来襲にすっかりやられましたね。これはとにかく寝ているしかなさそうです…。

来週はどうなっているんだろう。


 職場体験学習の子達は他部門へ行ったのでやっと自分の仕事に集中出来ました。週末の売り場準備と商品置き場の整理整頓。

 特に来月末には恒例の棚卸作業があります。それまでには要らないものは捨てて必要なものだけわかる場所にまとめておけるようにしなくては。次から次へと商品やら販促品入ると常に雑然としてしまうのが、お店、ですからね。

 とは言え、常々捨て過ぎると指摘される自分(爆)。必要なものまで捨てないようにしなければ(汗)

今日は上司にお任せ。


 職場体験学習は今日も明日もあるとかで。うわぁ(泣)となっていましたが、上司が午後出勤だったので、子ども達の面倒を見てくれて一安心。

 その間にモンハンの予約の整理したり、など諸々の事務仕事を片づけ、やっと気持ちが落ち着きました。

 なんでも自分で引き受けて重荷にしてしまうところはわかっててもなかなか直せないですね…(汗)。

 などとモヤモヤしていたら、レンタルしたCDを返却忘れ(爆)。夕食後ダンナにアッシーしてもらって返しに行きましたが、職場のほうへまた行く羽目に…とほほ。

大変なことがWで。

 売り場の様子が変わるとのことでドキドキしながら出勤しましたが、一部のみだったので少しホッ。でも、影響は少なくなく、動きが上手くいかなくてバタバタした時も。やっぱり慣れるまで時間が掛かりそうです。

 そんな戸惑いにプラス、職場体験学習の中学生が数名入り、全然自分の仕事が出来ず、気疲れしまくり(汗)。10月は毎週のようにくるらしいので、今から戦々恐々です…。

もう今日は遊ぶ。

 昨日はトイレも掃除したし、諸々の用事も外出して足したし。

 PC作業が途中でとん挫したのはイレギュラーでしたが、こうして日記も今日の分書いてるのでもう終了間近。

 しかし、2か月放置していたブログになぜ前のIDとパスで入れないのか…(涙)。このままじゃ更新出来ないんですけど。

 まぁいいや、これアップしたら遊ぶんだ!(おい)

歯茎ピカピカ。


 午前中、思い切って歯医者に行きました。前の診察から1か月近く間空けてしまい、行きづらかったのですが、行かないでいるといつまでもモヤモヤしたままだし…。

 でも行って良かった。歯磨きは相変わらず「上手くない」って言われたけど、歯石をまた更にがっつり取ってもらったのでツルツル♪来週もう1回行って更にツルツルになる予定です。

 そして今日からソフトバレーの練習再開。秋は連休で練習日の月曜が休みになることが多いですが、11月いっぱいまで練習頑張るぞ!

 他のメンバーが子ども大きくなった分、自分の為に連取に参加してきてくれてることが嬉しい今日この頃。

月見バーガー。


 ダンナは午前中防災関連の講習会に参加。地区80戸くらいあるのに20人しか参加者いない、とちょっと怒り気味で帰ってきました。他人事感覚、どうしたらなくせるのかな…。

 お昼からダンナとちょっと買物。買物の前にマックで月見バーガーでランチ。普段は全然バーガーなんて気にしないんですが、月見とグラコロだけは必ず食べます!なんででしょうねぇ?どっちも好きな味なんだろうなと勝手に思っているけど、単に踊らされているだけかもですね~。

 その後書店で自分はコミックス、ダンナは健康とPCの本を購入しました。健康オタクじゃないけど、年齢的に気になることたくさんある訳で。本読んで安心出来るなら安い、のかな。

 帰ってきたら眠くなり、本読んだ後ぐっすり昼寝。本当は起きてゲームで遊びたかったんだけど、体が持たない感じです(汗)。

 でも寝ると今度は夜の寝つきがイマイチ…ははは。

毎度の連勤明け。


 3連勤明けなので、一日何もせずだらだら(汗)。ダンナが午前中予約通院に行ったので、その間PS3で遊んでました。帰ってきてからは、VITAやってたし、毎度ながらインドア万歳な一日です(大汗)

 明日は買物に行こう。

一日真っ黒な空。


 雷は遠くで近くでひっきりなしに鳴るし、激しい雨止まないし、こんな悪天候は一年に1回か2回(雪除く)くらいしかないです。仕事をしていても全然空が明るくならないのはやはり不安になりますね…。

 そんな中ですが、本日オープンな新店の協賛セールあったり忙しくなる予定でした、ホントは(爆)。雨のせいか暇で暇で。あと、お偉いさんが来るらしいという話であちこちお掃除も一昨日からちまちましていました。でも今日は来なかったです。

 明日明後日の週末はどうなんだろう?

 結局、家に帰っても雨は止んでおらず、散歩もお休みになりました。真面目にひどい天気です…。

お友達とお茶。


 いつも行く某中華レストランのホールスタッフさんにはすっかり顔を覚えられてます(汗)。

 最近は仕事の愚痴をひとしきり話した後、オタクネタ語りしています。今日はブラコンの話で盛り上がり。原作を持っていて、ゲームもプレイした彼女から色々情報を聞けて楽しかった~。

 やっぱり原作本買おうかなぁ。

プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク