無事に作業終了。

 棚卸でした。人数少なくなったにも関わらず順調に進んで勤務時間終えた感じ。一安心です。

 新人さんが黙々と作業をこなしていた姿が印象的でした。自分も今回は体調も良く、途中で頭がぼーっとすることもなく出来て良かったなと。

 あとは出てくるデータの結果を待つばかり、ですね…ドキドキ。

運動会でした。

 地域公民館開催の運動会でした。放送係としてアドリブ満載の実況やって遊んでいたのは自分(爆)。本当は手持ちのアニソンかけながらやりたかったけどさすがに無理でした(アホ)。でも楽しかったです。

 競技にも2つほど出て忙しい午前中でした。午後はダンナに付いていって買い出しと慰労会出席。女性が自分しかおらず、なんだかな。まぁ女性相手のほうが話しずらいので良かったけど。

 さて明日は棚卸作業です。午後から出勤です。目が疲れるなぁ、きっと…。夕飯も仕込まなきゃだ。

結婚式と通院。

 ダンナは職場の部下の結婚披露宴に出席する為朝からお出かけ。

 自分はダンナを待ち合わせ場所まで送った後、心療内科の通院でした。ダンナが行った時はめっちゃ混んでいたそうですが、今日は30分待った程度。待合のソファもぽつぽつ空いていたし、ちょっとラッキーデーだったかな。次回は12月。忘れないようにしないと!

 ダンナのお迎え時間までお昼寝せずに待っていようと思ったけど睡魔には勝てず。呼ばれた時は寝起きでフラフラものでした…起き抜けの辛さが年々きつくなってる気が(汗)

何とか目鼻着いた?


 三連勤3日目。初日はどこから手を付けていいかわからない状態だった棚卸準備作業もやっとこ3日目でひと段落し、安堵しています。あとは当日を迎えるだけ。

 それまでたーっぷり遊んで英気を養いますよ!

 今日は明日誕生日のじいちゃんのお祝いを一日早くやりました。といっても回転寿司のテイクアウトとケーキを買ってきて食べただけですが(汗)。大人だけなので地味にやってます(汗)。でもお寿司美味しかった~♪

まだ終わらない。


 棚卸準備作業がまだ終わりません(汗)。困ったなぁ…(大汗)

 明日で一通り終わらせないと。上司も休みでいないのでこれでちゃんと出来ているのか心配ばかり。

 そういえば、閃の軌跡、自分はPS3版買ったけど買っていったお客さんは全員VITAでした。そりゃそうか。今どき据え置き機でじっくりなんて人はレアなんだものね。まぁ仕方ない。今回は10月がダンガンロンパあるしせっかくのPS3の綺麗な画質を楽しまない手はないと思い、あえてVITAにしなかったんです。

 ちょっとずつ出来る時間で進めればいいですし、とりあえず11月末の三国7猛将伝までにクリア出来ればいいんです。のんびーりやりますね。

 今夜から一気に冷え込むらしいので居間にコタツかるーく設置しました。じじばばに言われる前に先に完了してしまうのがもめないコツです(汗)

棚卸作業がもうすぐそこに。

 今週はモンハン販売で遅れた分を取り戻すべく、3日間がっつり準備作業をしなければ!

 と思い、出勤したのですが新作ゲームが想像以上に多く入荷したのでそちらの作業に追われ全然進みませんでした…明日明後日は店長がいる分もっと進まないのに。店長がいると他部門の手伝いをやらされるのが困ります。勿論上司のいうことなので従うしかないですし。まぁ成り行きですそこは(汗)

 明日から一気に気温が低くなるそうですが、夜の散歩は汗だくになるほど気温が高かったです。ここから下がるのはつらいなぁ。

1か月に1回。

 午前中ひたすらPCで家計簿入力。ひと段落したところで金融機関回りに行きました。外は紫外線がきつくて日焼け止め必須の青空。明日の夜から冷え込むとは全然想像出来ない暑さでした。

 以前は月に数度行ってはお金下ろしていたのに今は月に1回下ろせばだいたい間に合うようになりました。子どもいないと臨時で下ろしに行くこともないんですね。自分らは職場と自宅の往復だけでほとんどの日々過ごしているので、普段は使う機会もない、と(汗)

 それでお金が貯まっていれば良いんですけど、元々の収入が多くないのでそれは無いです(大汗)

 お金があったら新車買いたい…。

秋の大掃除?

 午前中はトイレの掃除をする予定が、じじばば出かけたのをいいことに勝手口の物置清掃にシフトチェンジ。ガラクタをガツガツ捨てて棚拭いてかなーりキレイにすっきりさせました。

 ばあちゃんいたら絶対捨てさせてくれない、でも使わないものが多くあるのでもうその辺は悩まず全部処分。なければ買えるからいいし、何年も使っていないものはおそらくこの先も使わない(非常時でもない限りは)と思うので。わかりやすい大物以外は新聞紙にくるんで見えないようになどの細かい配慮も欠かせません。ばれたら心証悪くなりますしね(爆)

 そんなこんなでトイレの掃除は延期(汗)。その間ダンナは11月に身内で行うお祭の社の草刈りでした。終わった後足りないもの買いにホームセンターへ行き、今日の仕事は終了!お疲れでした~。

 あ、夜はダンナ、地域の会議&飲み会に出かけました。締めの時期でもないのによく飲むのが田舎(汗)

いっぱい買物。

 主にダンナの服を買いに、買物行ってきました。某ユニクロ新規オープンセールでお安いデニムを3本一気買い。その他ロンTなども。自分は某ユニクロあまり好きじゃないので見ているだけでしたが(汗)。どうしてか着こなす自信が全くない(他のを着こなしてる訳じゃないのに/大汗)。

 自分の服は別の某パシオスその他で買いました~。あと靴買えたら良かったけど早く帰ってお昼寝したかった(爆)。スニーカー相当に底がすり減ってるのにいいのか??(汗)

だらだらと。

 一日すごしておりました。

 ダンナも午前中いっぱい二度寝してお昼寝。自分は指が痛くなるまで討鬼伝やってました(爆)

 指もですが目もチカチカしてヤバいです(大汗)。面白くてつい頑張ってしまいましたね…あはは。

 明日はたぶん買物に出かける予定。少しは日の光を浴びよう!
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク