11月も今日でおわり。

 2013年も11か月過ぎたとか信じられません(汗)。早いなぁ~。年々時間の過ぎる速さが上がってる気がします。同じ1秒1分1時間なのに(遠い目)。

 今日は、ダンナがお疲れなので部屋のお掃除やごみ分別したりした他は、寝るかアニメ観るかゲームしたくらいでした。あ、いつもか(爆)

 そして、今夜から夜のお散歩再開しました。星空がキレイだった分、空気がピリピリ冷え込んで寒かったです。

お迎え初。

 透析の終了したばあちゃんのお迎え、初めてでした。ここまで2週間、全部じいちゃんにやってもらっていた訳で。待つのは苦手な人なのでストレスも多かったと思います。

 少しでも楽になるようにいる時は自分が行くようにしたいです。

 お迎えだけすれば、あとは普通通りだし、午後はゴロゴロしててOK(爆)。ゲーム頑張っちゃいます!

4連勤終了。

 風邪をひどくすることも無く、無事に4連勤終わりました。

 明日か明後日からは夜のお散歩も復活しようかな。天気予報と相談しつつ決めます~。

 ポツポツではありますが、クリスマスラッピングもあり、緊張しつつ苦手な包装頑張ってます。数こなすと去年の感覚思い出すから不思議。

シフト確定。

 夜の散歩休んだし早寝もしたせいか、悪くならず一安心。ただ、喉がまだいがらっぽいので今週の4連勤が終わるまで用心用心。

 ゲーム新作は入荷少なく、これでクリスマス大丈夫?っていうレベル。まぁ全然お店暇だし、今年もまた一段とゲーム売れなさそう…(汗)

 あと来月16日からのシフトもいろいろありましたがほぼ確定。久々週末出勤、それから遅番もあり。遅番の学生バイトが来なくなるための苦肉の策、です。頑張ろう…

風邪ひいた?

 夜中に咳で2回も目が覚めてビックリ。めったにないことなので、用心するに越したことはないと夜の散歩は休みました。まだ木曜まで仕事だし、無事休めず勤められるようにしなくては…!

 無茶がきかない歳なのでね…(大汗)

今シーズン終了。

 今日から4連勤。バレーの練習がある日は仕事休み入れていますが、シフト上どうしても休みが取れず出勤となりました。でも何とか夜の練習まで体力がもちこたえてくれて良かったです。

 自分が今年度の鍵当番を開始してあっという間の8か月(汗)。早かった…(しみじみ)。

 人数は減るしメンバーも歳をとっていくしで年々大変になるバレーではありますが、誰一人ケガもせずシーズン終われて一安心。

 来年もマイペースでまた頑張ろう!

お掃除少しだけ。


 年末の大掃除とは無縁。これからコツコツ、空いていてかつ元気のある時間に家のあちこちのほこり取りしますよ~。今日は階段の下を掃除機かけ、ごみ分別、自室の掃除機かけと溜まったCDの整理などなどをやりました。何しろ自分の私物が多過ぎて(爆)。反省していないし後悔してないんですけどね(おい)。本は処分したくないけどCDとDVDは近々また断捨離しないとダメかも。

 キッチンの小物も引き出し清掃のついでにやっておきたいな…。

 ダンナはお疲れで、午前中まるまる寝ていました。お疲れ様。

日用品まとめ買い。

 ばあちゃんは今日から土曜日がデイサービスに通います。土曜のほうが通院でお休みになったりしないので意外に良いかもです。楽しんできたみたいでこちらも安心しました。

 自分達は来年の分の日用雑貨品(主に豆炭)をまとめ買いしに出かけました。道中、自分が服やら本やら買ったせいで時間が予定よりかかったのはご愛嬌(爆)。私物を購入するのは圧倒的にダンナより自分のほうが多いですからね(汗)。

 しかし、今日はお昼がラーメン&ギョーザで、夜がテイクアウトの回転寿司でプチ贅沢な一日でもありました。おいしかった~♪

毎回ギリギリまで。

 やるべきことやりたいことが多過ぎ!お客さんいなくて暇しまくりなのに、作業であっという間に時間が終わる悲しさ…そしてやり忘れやり残しが…。

 今日はダンナが帰宅遅かったのと雨があたってきたのでお散歩お休みでした~。明日はお休み♪

だらだらしてるなぁと。

 本当にそう思います(汗)

 午前中は地区の役員行事に出席(調理実習的なもの)、午後から野沢菜洗いが待ってるぞ、といやいや帰宅したらばあちゃんが全部洗い終わってて、漬ける手伝いをしただけとか(爆)。こんなに楽していいんだろうか??

 今日比較的穏やかな天気だったとはいえ、ばあちゃん、透析のおかげですっかりやる気も体力も取り戻したみたいです。なんか嬉しいですね。

 逆に自分は気が抜けてその後は討鬼伝オンリー(爆)。ダンナが夜飲み会に行ったこともあり、遊びまくり(大汗)。やろうと思ったこと沢山あったのにみんな後回しになりました…アホ。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク