5円の為にガソリン使って7キロ×2。

 昨夜の遅い帰宅と食べ過ぎでまたもや不調。午前中はまるまる寝てました(汗)

 午後からばあちゃんの透析お迎えと金融機関めぐりをする為に動き出し家と町を二往復、やっと頭が働きだした感じです。がしかし、郵便局でおろしたお金、しかも5円をお皿から取り忘れ、家に電話が(汗)。そのままにしておくわけにもいかず、泣く泣くもう一度往復する羽目に…ガソリン代と5円…(泣)

 明日は仕事、明後日は朗読劇と、それなりにハードな日程。不安いっぱいの体調で乗り切れるのかどうか…(大汗)

映画鑑賞と職場の新年会。

 午前中、休みだったダンナと2人で映画を観に行きました。鑑賞後はスーパーに寄っただけでサクッと帰宅。

 夜も職場の新年会があるのでお昼寝して体力温存しました。上司の家で不幸があったにもかかわらず、その報告も兼ねての食事会&カラオケでした。上司もここ数日のことをいろいろ話して少しホッとしたみたいで、気づけばいつものようにバカ言ったりしてワイワイ。

 行く前は新年会やっていいの?と思ったけれど、スタッフが一堂に会せたので参加して良かったです。

遅番初めての一人。

 付き添いなく、一人で何とかレジしめや閉店作業、明日の売り場準備を済ませることが出来ました。

 レジしめですこーしだけ他部門の上司にお助けしてもらいましたが、あとはきちんと出来た、はず(汗)

 これで来週からも大丈夫かな…?

情報収集。


 上司のお母さんが亡くなられて忌引きに入った為、まず出勤して情報集め。いつまで忌引き休とるのかわからないと不安いっぱいだったのです。

 今日明日は自分と同僚スタッフで一日まわせるけれど、木曜はどうするんだろう。あとその木曜日に新年会開催予定だったんだけどどうするんだろう。中止だろうな。

 …と思っていたら、新年会は予定通り開催するとか。それには少なからず驚きました。しめやかにしていなくちゃいけない気がして、新年会などやっていいのかしらと思ったので。

 聞いた直後は混乱しまくりだったものの、帰宅し、ゆっくり上司の気持ちを考えたら、寂しいんだろうなぁ話したいんだろうなぁと(上司独身40代)。

 すっかり田舎の考え方になっちゃったみたいです、自分(汗)。考えが古臭いって思われるだろうなぁ…。

今日も寝ていました。

 やっぱり朝から体がだるくて、家事を一通り終わらせた後2時間くらい寝ていました。起きたらそこそこ体も楽になったので疲れが取れていないんだなと実感。

 2年任期の地区役員引継ぎノートを書いて次の方へ渡しに行ったのですが、このノートが超いい加減(爆)。関係資料殆ど処分していた為、うろ覚えの記憶とこの日記を頼りにねつ造しまくりな内容(大汗)。ひどすぎる…。

 プリントをとっておくという考えに及ばないくらい、自分の中で大事じゃないことに対してはやるべき作業をバッサリ切り落とすんですね。それぐらい過去の役員トラウマが大きかったということなんでしょうか…はぁ。

グダグダでした。


 過食→胃痛のループからなかなか抜けられない自分を、具合が悪くなった時にしか自覚出来ない事実に涙。

 ダンナが今日は日曜出勤だったので一日コタツでゴロゴロしていました。ゲームもやってましたが、強い眠気に襲われ2時間くらいコタツ寝も。寝たらだいぶ良くなったんですけど、夕食食べたらまた胃痛。

 明後日の仕事までにもう少し体調ましになってると良いのだけど。もっと言うなら来週の日曜は朗読劇観に東京行くのでその時は元気になっていれば良いなと。

 逆に上京の時不調にならなかったのは不幸中の幸い?

 ところで、朝メールで上司のご家族が亡くなられたという連絡がありました。仕事しながらの看病できっと大変だったと思います。仕事のほうは正直お休みになるおよそ1週間はシフト抜け状態になるけれど、逆に抜けて他の部門の人にうちの重要性知ってもらえれば良いと思っています。4人でシフト回してるとか無理です…。

気が付けば残業。

 特に忙しいこともなく、このまま順調に今日の仕事も終わるかなと思った矢先、午前中の問い合わせ案件が意外な展開で長引き、あれこれ調べたりしているうちに残業になってしまいました(汗)

 ゲームのキャンペーン配信、ARコードをゴミ袋から探し出して継ぎはぎする羽目になるとは…。そこまでこだわるお客さんもどうよ?と内心怒りを抑えつつ、明日の人への申し送りも作って帰りました。たはは…。

 上司には常々「お客さんの無茶振りに100%答えないこと」と言われているんですが、線引きが難しくてなかなかうまくいきません。もう10年もやってるのに進歩ないですねぇ…(ため息)

 帰宅したら義弟がお刺身持って遊びに来ていたのでそのまま夕食にしちゃいました(爆)。手抜きだ(大汗)

 ダンナは午前中心療内科の予約診察、午後は職場のボウリング大会でした。

PC作業で肩こり。

 家計簿入力したり、お掃除も少し。食パンも焼いて、油拭き取り布も切って、やり終えたころには肩こりでガチガチでした(汗)。特に大変な作業じゃないのになぁ…。

 残りは毎度ながらお昼寝とゲームでした(汗)

疲れ取りの連休一日目。

 遅番の疲労が先週より大きいと感じました。そうじゃなくても仕事次の日は一日家の事は何もしないんですけどね(爆)。

 明日はちゃんとやるので…(大汗)。ゲームで遊びます(爆)

閉店後の店はさみしい。

 遅番3回目にして、明日発売のゲームソフト陳列作業やりました。なので、退勤時間も先週より15分遅れ。

 作業何とか終わって周りを見たら、他部門スタッフはほとんど退勤していて店内も照明落ちてるし1か所残しで施錠完了状態。あわあわしながら帰り支度して店を出ました。

 まだレジしめの流れを覚えていなくて、一人でやれるのか不安いっぱいです。そして終わるとドーッと疲れる(汗)。すごく緊張しているからですね(大汗)

 帰宅したら余裕で相棒が終わっていました…。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク