明日から4月。


 ばあちゃんの透析お迎えに行ったら、途中の銀行が車で大混雑していました。月末年度末消費税切り替え最終日が重なったせいですね。スーパーなどのお店もきっと混雑していたんだろうなぁ。

 ガソリンぐらい入れておけばよかったと夜になって後悔しましたが、後の祭り(爆)

 日中は寝て家計簿入力してゲームして寝てました(うわ)

 靴や服など欲しいものはありましたが、出かける元気は全くなかったです。O型の性か、買うのは4月でもまぁいいや的な対応?

 そしてあとで激しく後悔するのもO型なんですけどね(汗)

 そんなことより明日は棚卸作業、しっかりやらなくては…。

雨の日はのんびり。

 ダンナと自分の休みが一緒で、かつ二人とも家にいる日はいつぶりだろう(汗)

 という訳でアニメ消化と二度寝満喫しています~♪今日はもう家から出ないぞー!(爆)

 ダンナは午後から床屋、夜は職場の送別会に出かけます。

凹むこと多々。

 仕事で凹むことがいくつかあり、がっくりしながら帰宅。

 予約商品をじゅうまんえん以上数か月分も溜めこんでいたお客さんがやっと取りに来てくれたのは嬉しかったですけど。

 レジの御客待ち順番間違え、横入りした人を先に会計して最初に並んでいた人にめっちゃ怒られました…確かに待つ側にしたらそうだよね。注意不足だった…あとでクレームにならなきゃいいんだけど(汗)

準備作業間に合うか。

 棚卸し作業は来週頭。うう、日にちが足りない(汗)。割り切ってやれることをやりましたが、勿論接客もある訳で。思ったようにサクサク進むとはいきません。明日一日しか自分の準備出来る日は無いのに…焦ります。

 それとは別に、人事異動の波が自分の周りにも押し寄せてきて、今若干大変なことになっています…。今はスタッフ4人でギリギリこなしているのに、今度は3人に減らされそうです…困った。

 上司が異動だから本当に気持ちが混乱しています。落ち着こう…。

 ダンナは施設長の集まり、というか年度末、締めの懇親会(飲み会)で夜はお出かけでした。

休みだから休む。

 ただただ部屋に引きこもってます(爆)

 疲れからくる胃痛で昨日は絶不調。明日明後日と連勤なのでまず寝ました。コタツが熱くて(外気そして室温高い)すぐに目が覚めましたけど(汗)。少し寝たらちょっとだけすっきり。

 さっきまでブログ更新作業。2時間半もひたすらイベント感想を書いていました。最近仕事の日は疲れて長文書けないんですよね。アニメ消化が忙しいのもあります。観てしまうと当然書く時間なくなります。結果、休みの日中にまとめてUPになってしまう訳です。

 さて。また少し横になって、その後ゲームしようかな。本当はここの日記過去分書いたり家計簿入力もしなくちゃなんですが…さすがに飽きた(苦笑)

絶不調の中。


 イベント疲れがとれていないのに昨日丸一日遊びまわったせいだと思います。朝から頭痛その他で全く元気なし。それでもばあちゃんのお迎えと遅番の仕事は気力で頑張りました。疲れた…。

 明日はゲーム三昧したいけれど、休養重視でいきたいと思います。

 ダンナも年度末やら義弟のことやらでストレス溜まりまくりの様子。若干イライラ気味でした…。

一日おきに遊ぶと疲れる。

 約束してから若干後悔(汗)。でもこの日しかもう無かったので(大汗)

 友達と待ち合わせて、メイト、昼食、映画鑑賞、お茶。夕方までがっつり遊びました。日中は気温も上がり映画館の前で上映時間待ちしていたら日差しが強くて日焼けしそうでした。今月の上旬、寒さに震えていたのが嘘みたい(汗)。今日はジャケットもいらないくらいでしたからね。やっと春、かな。

 帰宅したら一気に疲れが押し寄せてきて…風呂上がりのお酒がまわってグルグルです(おい)

当然ながら休養。

 その為にいつも連休貰っているのですけどね(汗)

 ばあちゃんの透析お迎えと役所へ必要な書類を出してもらうのとダンナの車の修理費おろすのと、その任務だけ気力でこなして、あとは寝てゲームして寝て(爆)

 本当はいっぱい寝たほうがいいのに、つい戦国無双が面白くて(汗)。

 明日も友達と映画観に行くことになってて大丈夫か?(大丈夫じゃない)

夜行じゃないと楽ですね。

 ・行きのバスは相変わらず爆睡
 ・速攻中野へ。上の娘と合流、担々麺を食す
 ・空の境界原画展堪能
 ・下天イベント昼公演
 ・公演終了後フォロワーさんにご挨拶
 ・帰りのバスも爆睡
 ・22時着、睡眠時間確保

 箇条書きで書くとこんな感じ?(爆)滞在時間わずか7時間弱でしたが楽しい一日を過ごせました~♪予想より風が冷たく、さほど暖かくなかったけれど逆に厚いジャケットが大活躍だったので良かったです。あと、日付が変わる前に帰宅出来るとゆっくり休めて楽です~♪まぁライブはどうしたって夜行になってしまうんですが(大汗)

 しかし、1か月前の2月、あの三國ライブの時の雪…本当にアレはひどかったなと会場への道を歩きながらしみじみ思いました(汗)

 娘とはお昼食べただけでしたが、元気そうな様子だったのでホッ。そして担々麺美味しかった~また食べたいです!今度は辛みの段階一つ上げて…。

バタバタしつつ準備。

 仕事はそこそこ忙しいくらいで大したことなかったです。いえ、他部門は賑わってるんですけどね、自分ところだけ閑古鳥…まぁ在庫なくて売るものないから仕方ない(汗)。

 でも本当にゲーム機買う若い人、中高生以上いなくなった。みんなスマホで遊んでるからね~手軽だしそもそも月々の料金高くてゲームなんか買っていられないでしょうに。親ならそう思いますって。

 そんな思いを抱えつつ帰宅。あとは仕事のことなんか忘れ、明日のひたすら準備(爆)。とはいっても手荷物ではなく留守にする分の夕食おかず作りだったり夜のうちに洗濯しておくだったり、です(汗)。主婦的にはいろいろ気を遣っているのですよ(大汗)

 ダンナが役員の総会(=懇親会=飲み会)に行ったままなかなか戻ってこないので、「これは車でお迎えか?」とやきもきしながらやってました。

 と思っているうちにてくてく歩いて帰ってきてホッ。

 さて明日は下天イベントへ行ってきます~!
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク