寝たらどうなるだろう。

 今まで遅番出勤の時は眠くても寝ずにいてそのまま出かけていたのですが、今日は試しに1時間ほど寝てみました。

 これで帰宅後の疲労具合、明日への影響が少し改善されれば良いのですが。あまり変わらない気も(汗)。

 さて…?

デカ盛りパフェ。


 ダンナと書店まわりをして、その帰りにピザとパフェでランチにしました。

 今日行った店のパフェはデカ盛りで有名。アイスも器の底までびっしり詰まっているので最後はもう食べられませんでした(汗)。確か以前(かなーり前)に来た時もそんな感想で、「もういいや」と思った記憶が。

 そして苺が絶対にのっていないのもこの店の特徴。そうだ、だからずっと足が遠のいていたんだっけ、と食べながらどんどん思い出してきましたよ(苦笑)

 東京で食べた小盛なのに高いけどうまうまな苺パフェが懐かしい…地元では食べられる店が無いのが悲しいです(涙)

思い出したように。

 増税分の切手プラス分2円の切手を今更買いました。仮にも切手売捌所なのにまぁ(汗)。先日はかろうじてわずか残っていた1円切手で対応出来たのですが、今後は慌てることのないよう十分な枚数揃えました。これで安心。

 夜はバレーの練習。4セットも乱打やって今シーズンの練習2回目とは思えないハードな内容でヘトヘト。みんな元気だなぁ(苦笑)

寝た寝た。

 お昼前に一寝入り。ここでたっぷり1時間半から2時間いけますね。

 ダンナは午後から地区の役員会議(懇親会付)に出かけたのでちょいとゲーム。帰ってきてからまた二人して夕方まで昼寝。

 寝る子は育つ、と言いますが、もういくらでも寝られる気がします(汗)

連休スタートだけど。

 店はひまひま。

 お天気良くて皆さん行楽か、お子様の部活などで忙しい?時間がなかなか経たず、こういう時は苦労です(汗)

やっと少しは。

 今日も寝ること最優先にしたおかげか、一日の終わりにはだいぶ体がすっきりしてきた気がします。

 寝て治るうちはまだ大丈夫かなぁ。5月の連休に入ったら三連勤もあることだし、今のうちに体調良くしておかなくては。

休むと決めた。

 じじばばが近所の親せきの家へ遊びに行ってる午前中の間ずっと二度寝してました。午後からゲームしたけど、夕方からまた一休み。これで多少は眠気だけは取れたかも?

 胃痛はとりあえずあまり食べないようにして、おとなしく。

 休んだおかげで夜の散歩には出られました。動いたほうが気分的にもお通じ的にもすっきりしますし。

 明日はちょっとだけ家事頑張ろう…。

案の定。

 胃にきました(苦笑)。胃から首、頭にくるのだけは勘弁(涙)。

 やっとやっと仕事して帰ってきましたがグロッキー(泣)。食べたその時は美味しいんだけど、本当あとがこわいです…。

 仕事も今まで上司頼みだったことまで気を回さなくてはならず、同僚スタッフと遅くまでメールのやり取りしてました。一応アルバイトなんですけどね…。まぁアルバイトだから多少甘くても許される部分もありますがね…。

どうもいまいち。

 日曜くらいからどうも調子が悪くて。だるいし、肩こりひどくてそのうち腕や首かその上までくるし。

 まぁゲームのやりすぎはわかってます(爆)。あと16日以降の新体制になってから仕事中の緊張というか力みが強くなった気がします。仕事しているうちにだんだん頭が重くなってくるんです。帰るころにはヘロヘロ。

 そんな状態で、夜に久しぶりのPTA役員OG会(?)に行ったら「ずいぶん疲れてるね、大丈夫?」と皆に心配されてしまいました(汗)。夕食いただいたらだいぶ元気が戻ってきましたけどね。

 にしても、コースのイタリアン、ボリューム満点でお腹いっぱい!明日がこわいです…主に胃痛的な意味で(苦笑)

気疲れの一日。

 朝の家事終了後、すぐに皮膚科と歯科の通院に行きました。皮膚科診察後、ばあちゃんの通っている透析科で看護師さんとお話。食事の管理の難しさを感じて帰ってきました。最近のばあちゃんの食事傾向に不安がすごくあって困っていたので話を聞いてもらえて良かったです。ただ、再入院の不安は増しましたけど(汗)

 帰宅したら一気に疲れがドッと出て(汗)。でも、今日休みのダンナが下の娘をアパートまで一緒に車で送って行きました。帰りの車中では爆睡。やっぱり娘が来てどこか緊張していたのかも。夜になってホッとしたのか元気も少し出てきたみたいだし。明日仕事なので気力も上げていかないと。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク