早朝帰宅、まだ頑張れそう?

 朝の5時過ぎに帰宅、メイク落として朝の支度に替えた後仮眠。1時間も休めないけれど寝ると違いますね。気合で動いて、朝の家事を一通りこなした後、布団に入り2時間くらい爆睡。

 借りてきたCD落として、ばあちゃんのお迎えと生協の荷物冷蔵庫に入れて午後の任務完了したらまた睡眠。夜はバレーの練習あるので少しでも休まなくては。

 でも寄る年波には勝てないですね。寝れば寝るほど疲労感増加とか(大汗)。ライブで振り過ぎた右腕、飛び跳ね過ぎた足がだるくて…(涙)

 それでもなんとか練習頑張りました。動けないなりに動いていたと思います(汗)。昨日散らかしまくった荷物も夕方には片づけたし。

 むしろ大変なのは明日以降。お店リニュ作業が絶対大変なんだから…既にメールで連絡がきてるので戦々恐々としています。

 そのうえ、土曜は焼肉大会、日曜は再びグラロデライブ。気力で乗り切り、必要最低限の家事だけしかしない(おい)省エネ生活するしかないですね(うわ)。頑張ろう!

グラロデライブ女子限定。

 ・早朝バスは例によって爆睡
 ・ライブ会場到着速攻ロッカー確保
 ・ラヴコレ会場へ移動、久しぶりの同人即売会にお財布も緩む(爆)
 ・ラヴコレ会場にてフォロワーさんにご挨拶。お話出来て楽しかった♪
 ・再びライブ会場のショッピングモールへ戻り物販、初のライブT購入
 ・慌ただしくも着替えて待機列、即入場
 ・早く入ったのは良いけど開演まで待つ時間が40分以上(汗)
 ・ライブ3時間弱、楽しんだ!(感想はブログにて)
 ・夜行バスまで時間余りまくり、夕飯はなぜかカフェで抹茶パフェ
 ・定番のレンタル店めぐり
 ・夜行バスでも最近寝られるようになった、腰痛いけど(汗)

 大雑把ですが、一日こんな感じでした。時間的にギリギリではありましたが、フォロワーさんにも会えてラヴコレ行って良かったです。

 問題点はライブ終了から夜行バスまでの時間が3時間くらいあったこと。夜遅いし疲れてるしで最終的には待合室にずっといたから良いんですけれど。出来れば9時10時台のバスがあると良いなぁ。平日の採算採れないからまず運行はしないんだろうね…残念。

 以上、地方からの日帰り人間の要望でした(汗)。

明日はお出かけ。天気が心配です。

 じめじめと降りそうで降らないお天気。首都圏は豪雨警報が出ているところもあるそうです。明日はどうなるのかなぁ。

 今日はダンナと二人でゴロゴロダラダラと過ごしています(汗)。録り溜めたまま観ていないアニメを観たり。

 忙しくなるのは夜から。お洗濯、おかず作り、等々。家のこともして明日の荷造りもします。夏のライブなので着替えも持っていかないと。

 にしても、明日は傘を持たずに済む天候出会って欲しいです(切実)。

気になって。


 昨日一日ゴロゴロしていた分の家事をしようと、掃除やごみまとめ、分別、パン作りを午前中していました。

 ばあちゃんの透析お迎えをしてから、リニューアル計画書を見に店まで行きました。次の出勤がリニュ作業日まで全く無かったので一度確かめずにはいられなかったのです(汗)

 結果、スタッフ3人の手には負えないレベルの内容に正直凹みました(大汗)。リニュの経験がない他2人の動揺ぶりも気の毒なくらいでした。

 なんにしても頑張るしかないようです…うん。

 そうそう、今夜の散歩ではホタルを5匹も目撃。今年は幸先良いですね~♪

今年も漬けます。


 今日は数日ぶりに気温も上がり、室内に篭もりきりでも暑さ感じました。

 月曜日に届いた南高梅がこれ以上熟したら梅干しとして美味しくなくなると思い、慌てて塩漬け今年は去年より量を減らしたのですぐに作業は終了。やれば早いのに腰を上げるまでが(汗)

 夜の散歩で今年初めてホタル発見しました!さて今シーズンは何匹見られるでしょうか?

6月最後の週にしては少ない?多い?


 新作ゲームの入荷は久しぶりに多かったです。でも少し手伝ってもらいましたが、一人でもなんとかなる範囲。昔に比べると本当に入荷数が少ないですね。中くらいのタイトルが3種類程度ですから。

 陳列準備作業の後は売り場を見つつ、ひたすら片付け(という名のゴミ捨て)。ここ数日ゴミ袋が満杯になるペースが異常に速いです(汗)。何枚あっても足りません。いえ、リニュ作業に入ったら今とは問題にならないくらいゴミ袋の山が出来る、はず(苦笑)。

頭で考えても。


 遅番出勤の同僚スタッフとあれやこれやと考えを巡らせては、明確になるのを待つしかないという結論になってしまうリニュ計画問題(汗)。

 悩みつつも、今週の新作ゲームの陳列準備を進めました。明日は明日で作業ありますし。一つ一つ頑張ろう。

2人VS2人。

 日中はダンナが休みだったので、ばあちゃんのお迎え時間睨みながら買物。お昼に最近できた定食屋さんへ入りました。東京ではよく見かけるこのお店も、田舎に出店するとまた雰囲気の違う店になりますね。

 夜はソフトバレーの練習でしたが、4人しか集まらず。それでも小さいコートで2人対2人で3セット、乱打頑張りました。おかげで終了後両足がつりそうです(汗)

ダンナが仕事だったので。

 ダンナがたまの日曜出勤だったので、家で一日ゲーム三昧でした(爆)。

 ダンナは仕事後も夜は地区公民館役員会議。お疲れ様です。

気が気じゃない。

 今日の土曜日もお店は暇でした。ただ、リニューアル計画のことが気になって気持ちは全然落ち着かなかったです。ギリギリまでわからないのは精神衛生上よろしくない…(汗)
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク