一日こもりきり。

 ダンナは午前中、地域防災の講習会に出かけていましたが、自分はとにかくまったりゲームですよ(爆)。

 ダンナ帰宅後はお昼、お昼寝、録画アニメ消化と相変わらずの日課。おかげでかなり消化出来て満足満足♪

 しかし、明日から9月とはいえ毎日涼しいですね。ここ数年で一番の涼しさ。去年も厳しい残暑に値を上げそうになっていたはずなのに…。夜のお散歩をしても歩きやすくて気持ちいいなんて!

あっという間に週末。

 出勤でした。そういえば来週からまた価格ラベル貼り替え作業始まるらしいです。3週間前に貼りなおしたばかりなのに…うちの店の考えることは全然わかりませんね(汗)。

 帰りに、コンビニで昨日当選通知がきたプリライ4thの料金振込してきました。高額…(汗)。毎月使えるこづかいのほとんどがチケットと交通費になってきました。これじゃモノは買えないなぁ…(といいつつ買っている)。

 給料だけじゃ賄えなくなったらどこかからお金調達しないと(汗)。また買取出さないと厳しいかなぁ…(アホ)

 ダンナは夜から地域公民館の会議でした。9月末の地区運動会の話し合いだそうです。またこの季節が来たか…(汗)

疲労回復とストレス解消。

 月曜からのバタバタで心身とも疲れ切っていたので、今日一日は家事を真面目にせず、透析お迎え以外は家にこもってゲームばかりしていました(爆)。特に火曜と水曜は全然遊べなくて、禁断症状?(おい)

 長時間やるとかえって疲れるとわかっていても、気持ち的には落ち着くので非常に良い時間でした~。

 ダンナは研修会からの飲み会で夜いなかったから余計に羽を伸ばしまくっていました(うわ)。

久しぶりに出勤。

 本当なら昨日は出勤でしたが、そんなこんなでお休み。なので仕事が少し残っていて、同僚スタッフと一緒に残った作業を忙しく済ませました。

 話によると、火曜日から毎年恒例の中学生職業体験学習の子達が来ているとのこと。火曜と水曜は何とか面倒見を逃れたらしいのですが、今日はそうはいかず2人みることになりました。たぶん、毎年のように面倒をみていた自分がいなかったおかげらしいのです。これには苦笑。別に係じゃないですから(爆)

 とはいえ、今後も何校かまた中学生がくるらしいので、大変は続きます。またこのシーズンがきたか(笑)

 それから、来月半ばで辞める予定だった同僚がもう少し続けてくれるとのこと。スタッフ2人になりそうだったので、気持ち的にも大助かりです。

告別式でした。

 今日は朝10時から、お手伝いに行きました。火葬、告別式まで家の方々がいなくなるのでその留守番が主な仕事。なので、ただただ待っているだけでした。

 数日前から雨が降ったりやんだり、気温もどんどん下がり部屋の中も人がいないとひんやりして風邪ひきそうなくらい寒かったです。あわてて上着を家まで取りに行きました。

 皆さんが帰宅されたのが夜7時半頃。そこから後締めの会をして終わったのが9時過ぎ。ダンナは式に参列したのでもっと疲れていたと思いますが、自分も心底ぐったりでした。

 普段話すことがない、隣の家の奥さんといろいろお互いの話が出来たりしたのは良かったなと思います。正直こういうことでもないと、年代が違うので近所でも話したりしないんです。

 それにしても、あっという間の3日間でした。そのお宅はすごく大きな家なのですが、今後は空き家。さみしいですね…。

お通夜でした。


 午後からお通夜のお手伝いに行きました。

 その前に、内科の通院とがん検診を済ませ、ちょっとお昼寝も。夜までずっどだし少しは休んでおかないと。

 女手は故人の妹さんだけと思っていたら、遠くから親戚の方が来られて女性陣が増え、結局そんなに忙しくありませんでした。それでも知らない人ばかりでものすごく緊張したようです。帰宅したらドッと疲れが出て喋る元気がまるでありませんでした。ダンナはもっと大変だったと思いますが。

 あと明日一日…。

突然の訃報に。


 近所の遠縁にあたる家の人が農業機械の事故で亡くなられたとの知らせを早朝に受け、一日バタバタしました。元々何かある時は協力し合う暗黙のルール?があるので、明日明後日はダンナはもちろん、自分もお手伝いとして出る予定です。

 下の娘がイベント帰り→夜行で早朝帰宅→午後バス停送りも相まって余計に落ち着きなくて大変でした。

 それにしても、単身者はこういう場合、身近に安否がわかる人を作っておかないと、発見されたのが事故が起こって数日後という悲しい結果になってしまうのですね。自分にもまもなく50代に入らんとする弟が一人いるので、他人ごとではありません。

 でも、すぐ実行出来る良い案もないのが実情。難しいです…

つけ麺食べてきました。

 ちょっとだけ外出、ダンナの礼服購入についていきました。自分はメガネの鼻パッド交換とフレームの調整をメガネ店でしてもらいました。今かけているメガネはいわゆる普段用で歪みに歪んでいたんですが(おい)。今日ちゃんと直してもらって非常に快適です♪

 お昼は、ダンナのお気に入りのつけ麺店でランチ。いつもは普通のラーメンしか食べないのですが、エスニック風の冷やしつけ麺があったので食べてみました。さっぱり辛くておいしかったです♪

エヴァ話。


 今日の出勤、ふとしたことから同僚スタッフとエヴァ話で盛り上がりました。リメイク劇場版でなく、TV版のピンポイント世代(多感な高校生)だけあって初代への思い入れが強いんだなぁとしみじみ。

 TV版オンエア当時、自分はもう下の娘が生まれてましたので、30歳まぢかでしたね。擦れたアニメファンだったし、ググッと惹きつけられる感じではなかったです。むしろきちんと結末をつけないところにブーイングしてた記憶が(汗)

 夜はダンナが飲み会に行って帰りが10時くらいだったのをいいことに、またもやゲーム三昧でした。おかげでだいぶ進んでホクホクです(おい)

今日も暑かった。と毎日言っているきがします。


 今日もアスファルトが焼き付けられてて、自分も鉄板で焼かれている感じ。ばあちゃんの透析お迎えに外へ出ただけでもう嫌になりました(爆)。

 それでも午前中は涼しかったので、久々PC入力作業を。家計簿入力、ゲームのやりすぎでサボりまくりなんです(爆)

 結局今日も雨は降らず、夜のお散歩、今週は平日皆勤賞でした。夜風が涼しくて家の中より気持ち良いのですが、歩き終わるとやっぱり汗だくになります(汗)。

 お風呂と風呂上がりの一杯が最高の癒し~♪

プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク