通院と棚卸と。

 棚卸作業の日でしたが、ばあちゃんの皮膚科&泌尿器科通院が重なった為、病院が終わってから出勤することに。

 それぞれ9時半と10時半の予約、順調にいってもお昼過ぎからの出勤になるかもと思っていたら、予想外にサクサクと診察は終わり、11時半には出社出来ました。良かった!早く入ればそれだけ早く上がれますからね~。

 今回の棚卸作業は、メインスタッフが3人しかいない為、今までの倍以上の時間が掛かりました。結局退社する時も進捗状況は半分くらい。他部門から助っ人借りてその後は進めたとのこと。

 なんにしても自分の出来ることはやりました。我が家の夕飯時刻にも無事帰宅出来ました。

 終わってみるとすっかり目がショボショボです…疲れた(汗)

早めに行くことに。

 ばあちゃんの透析お迎えのついでにじいちゃんの面会へ行くと、また先週の金曜と同じことを言いだしそうだなと思い、午前中のうちに先に面会を済ませてしまうことに、今日からしました。2回病院へ行くことになり、ガソリン代も掛かりますが、ストレス溜まるよりは良いかなと。毎日の新聞を早く渡せたほうが、じいちゃんも早く読めるし。

 っていうか、こういう作戦考える自体十分ストレス掛かってるんですが(汗)

 毎日病院通うのはとにかく疲れます。あ、そうじゃなくても月水金はばあちゃんの透析でしたね(大汗)

 夜はソフトバレーの練習。小学校の体育館が来週から音楽会仕様(楽器設置)になる為、来週から3週間ほどお休みになります。

今日は運動会でした。

 ダンナは役員なので早く出かけましたが、自分は近所の人がじいちゃんへのお見舞い訪問にくるのでお茶出し。

 うちの地元では入院すると、近所5軒組の人がお見舞金を持ってくる習慣があるのです。高齢者はいつ入院してもおかしくないし、はっきりいって形だけのもの、止めても良いと思っていますが、やはり長く生きている方が一人言い出すとやらなくてはならない雰囲気になるようで(汗)。正直、退院してからお返しするので結局同じことなんです。参ったなぁ。

 そのお茶出し後、急いで運動会会場へ。自分の出番には十分間に合い一安心。うちの地区は参加する人が毎年少ないんですが、自分の出番は1種目で済みました。2つか3つ出た年も過去にはありました。若い世代(とは言っても30代ですが)のご夫婦が積極的に参加してくれたのが良かったみたい。来年も出てくれると嬉しいなぁ。

 午後からは懇親会。気温の高い一日だったおかげで、ビールがとても美味しかったです(爆)

 ダンナはこの懇親会の後も別の会議で懇親会やってきました。お疲れ様です(汗)。

今日はダンナと自分の通院。

 じいちゃんの入院している病院の心療内科に、今日はダンナと自分が予約通院です。そうじゃなくても毎日病院に通っているのに(汗)

 ラッキーだったのはいつもは混んでいる心療内科も珍しく空いていて、待ち時間が短く済んだこと。お昼前に薬までもらえるなんて。

 おかげでダンナは午後からの地域運動会準備へお昼寝してから出かけることが出来ました。毎回こうだといいなぁ。

甘え方がへた。

 ばあちゃんの透析お迎え時間の少し前に、じいちゃんの病室へ寄ったら、じいちゃんに「ばあちゃん連れてこい」と言われ困惑。

 ばあちゃんは透析終了直後で疲れてるしお昼もまだなので、お断り申し上げたんですが、今度は「病院に来たらよるのは当たり前」みたいなことを言って怒り出す始末。ばあちゃんのほうが病人だってこと本当にわかっていないんですよね。

 しょうがなくて、ばあちゃんを連れてきたら今度はわがまま言い放題。まったく男の年寄りは手間がかかりますね…(汗)。

棚卸の準備。

 今日の出勤の次はもう棚卸作業になってしまうので、とにかく商品の整理を重点にやっていました。

 売上少ないので店長からは「もっと売り場に出て売り子しなさい」的な連絡もありましたが、どっちにしろ店内は閑散としているし出ていても意味があるのかどうか。気分でいろいろ言う店長なので聞き流しです(汗)

 売り子しようにも売り場に以前のような専用のカウンターもないから、売り場を意味もなくうろうろするだけ。品出し要員の扱いで十分なんですけどね。以前と同じ働きを求められるから困ります。

 同じセルフ販売の日用雑貨担当はそんなこと言われないのに。

 まぁいつものことだし、棚卸準備作業はだいたい終わったからもういいや(汗)

久しぶりに出勤。

 5連休はいろいろありすぎました(汗)

 久しぶりに仕事行けて気分転換になったかな。仕事山積み、棚卸まで準備間に合うのかかなり微妙ですがやるしかない。

 でも今日は祝日、販売優先なので作業は目につかないようにひっそりと。にしてもお客さん全然少なくて。他部門への手伝いもお呼びがかからないくらい暇でした。

 夜は久しぶりにお散歩。体を動かすとまた一段とさっぱりしますね~。

せっかくいい感じでいったのに。

 今日は久しぶりにのんびり過ごせるなぁと思っていたら、ばあちゃんの透析お迎えをし終わり車を車庫に入れようと動かした時ガードレールに車の左前部をこすりつけてしまいました(泣)。前の車でも散々ぶつけていたのと同じ個所…アホ。

 速攻車屋さんに電話して明日みてもらうことにしたけれど、新車にして初めてぶつけたショックからちょっと立ち直れそうもありません(涙)。しくしく。

鬼の居ぬ間に洗濯、ならぬ家のメンテナンス。

 口うるさいじいちゃんがいないうちに済ませたいと、ダンナは家の裏の漬物桶置き場(丸太を組み合わせたじいちゃん作)とあんずの木切り。自分は、ばあちゃんを手伝って花の球根植えとなすの最後の収穫をしました。今までは全部じじばばにお任せだったので、本当おっかなびっくりでやっていました(汗)

 これからは少しずつ手伝いが増えることでしょう。

 精米所でもみを精米した後、病院へ行きました。何やかやいって日に日に気持ちが落ち着いてきているようで、ことらも自然と落ち着きます。あとは手術を待つのみ。

 夕方、じいちゃんを心配した自分らの仲人さんで親戚の方が家に来てばあちゃんと少し話して帰りました。

 夜はダンナが公民館の会議。来週の日曜は地区の運動会です。もうバタバタですね(汗)

ダンナは結婚式出席でした。

 このバタバタしている中、ダンナは職場の部下の結婚披露宴に出席。バス停までは自分が車で行きと帰りのお迎え。送っていった後に、病院へ行ってじいちゃんのところへ行きました。

 昨日主治医の先生にがっつり言われたので、割としおらしくしていてようやくこちらも安心です。

 今日は日中久々暖かかったので、衣替え作業と部屋の掃除を頑張りました。洗濯してから仕舞う夏物ともうタンスに入れちゃっていい夏物に分け、全然気なかったものは潔く処分。だいぶタンスも収納ボックスもすっきり。物置代わりになっていた寝室も広くなりました。満足。

 ダンナは夕方披露宴から帰宅後、今度は公民館の会議へ。本当にお疲れ様です。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク