今日で10月も終わり。

 早かった、とにかく早かったです。そして疲れた(汗)

 今日は左目が1か月ずっとかゆいまま治らなかったので、思い切って眼科へ行ってきました。本当は寝ていたかったんですけど。

 診てもらったらアレルギーらしく…え?いつどこでアレルギー?って正直思いました。おとなしく薬もらって帰ってきたけどこれで治るかしら?

 帰宅してから久しぶりにゲームを長時間しました。でも途中で寝落ち(汗)。テキスト形式は最近すぐ眠くなってしまって(汗)

三連休の3日め。

 家を出ようとした矢先に、じいちゃんに呼ばれてベッド移動のお手伝い。一応3日前に三連勤って言ったはずなんだけどなぁとぼやきつつ、やることはやってきました。

 思うように体が動かないイライラで、ばあちゃんにあたりちらしていてうんざりです。こういうの見ると一気にストレスたまりますね…。

模様替え。

 今日は三連勤の二日目。他の部門の手伝いをしつつ、同僚スタッフの作業(売り場の模様替え)も手伝いました。

 今後人員削減の影響で他部門でのお手伝いが増えていきます。自分達のしたい作業がちゃんと出来るのか心配です。

免許への未練?

 自分は仕事だったのですが、その間にじいちゃんが車(軽トラ)を運転しようとしてばあちゃんとけんかになったらしいです。その場にいなくて良かった…。

 今日で本当の本当に免許を失効してしまうのを知ってか、免許への未練があったのか。にしても足が不自由なのにマニュアル車を運転しようとか…。もうよくわからないです(汗)

乗せてもらう気無し?

 じいちゃんはリハビリだと言って路線バス(一日三往復しかない)に乗ってさっさと出かけていきました。「お迎え頼む」と言っておきながら、お昼過ぎのバスで帰ってきてこちらは拍子抜け。日頃から人の運転する車に乗ると乗物酔いすると言い張り、すべて自分が運転してきたからでしょうが。ここまできて頼られないのもちょっと腹が立つというか(汗)

 まぁ月曜日はばあちゃんのお迎えがあるので往復が1回済むのはありがたいんですけどね。

二人でストレス解消。

 じいちゃんが退院して何だか二人ともガクッと疲れたこともあり(主に精神面で)、二人でお出かけ。家にいないほうが気も晴れますし。

 どこへ行くとも無かったのですが、自分の思いつきでカラオケに行くことに。いつもは1曲か2曲しか歌わないダンナも今日ばかりは自分と交互にずっと歌っていました。きっとそれくらいスカッとしたかったんだろうなぁ。

 その後、遅いお昼を食べに新しく開店したラーメン屋に行ったけれど…美味しくなくてガックリです(泣)

年末に備えて。

 週末一人で早番出勤してきました。もちろん午後からは遅番の同僚スタッフが出勤。それまで2時間弱、他部門のフォローをしながら緊張しつつ仕事。来月後半からはいよいよ年末商戦が始まると予想され、シフトもそれに伴い一人店番も多くなるはず。

 お客さんの少ない今のうちに諸々慣れておこうと思います。11年勤めていても未だに気分は新人です(汗)

今日は自分の通院。


 退院の次の日からもう朝のご飯とみそ汁を自分でよそってコタツへ運ぼうとするじいちゃん。元気なのは良いけどこちらはハラハラ。思わず代わりに運ぶのはやりました。にしても大した気力です。お任せだっていいのに。

 そんなじいちゃんを一人置いて(ばあちゃんは透析)、自分は皮膚科と歯科の予約通院でした。人の心配ばかりはしていられないのですよね(汗)

 通院の合間にじいちゃん用の着脱しやすいズボンを買いに行ったりしました。

じいちゃん退院。

 ダンナが休みをとってくれたので自分は仕事してきました。すったもんだしたけど、何とか無事帰って来たようでホッとしています。

 思ったより動けているところと見ていて危なっかしいところがあり、自分の中でも慣れが必要だなと感じました。ただ、想像していた以上に自分のことは自分で頑張ってやっていてすごいです。人の手は借りたくないというか、そんな感じ。意地ですかね(苦笑)

 とりあえず、トイレも風呂も一人でいけているしお留守番もしてくれそうで、仕事には今まで通り行けます。よかった…(安堵)

やっぱり何かが変わってた。

 1週間ぶりに出勤したら予想通り、いろいろルールが変更になっていてさすがうちの店だなと(汗)。2日出勤しないだけでも変わってますからね。なんなんでしょう。

 中学生の職場体験もあったので、子どもの面倒見つつの作業で思うようにはかどらず最後はバタバタでした。明日も来るんだって、どうしよう(大汗)


 そんなこんなで疲れて帰ってきたら、ばあちゃんの様子が変。ダンナが帰宅すると同時に「具合が悪いから病院に行きたい」と言い出しました。

 でも、先週の夜の経過を思い出し、少し様子見てから病院行くなら行こうとなり、コタツに寝かせて体を温めることに注力。そうしたら、3時間後くらいには起きて寝室まで歩けるように。今日も寒い一日だったので体が冷えてしまったようです。透析後は本当に要注意ですね。

 そんなこんなで、気を張っていたらダンナも自分もすっかり疲れてしまい…これからこんな日々が続くんでしょう(苦笑)
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク