出勤前にエネルギー充填。

 地元の山には動物(主にイノシシ)避けの防護柵があって年数回保守点検しています。今日はその日でダンナも数時間作業に出てきました。帰宅後、今日は特別に遅番な自分と外でお昼することに急きょ決定。仕事場近くの焼肉屋でランチしてからの出勤となりました。

 そのおかげか、いろいろと大変なことも乗り切れた気がします。途中空腹にもなりませんでしたし☆たまにはこういうのもいいですね~。

大根漬けをしました。

 デイサービスに行ったばあちゃんに頼まれて、初めてたくあん漬けを自分でやりました。

 とは言っても、材料はあらかじめ全部用意してあったのでただ教えられたまま作業しただけ。昨日の野沢菜漬けとは違い全く様子がわからずドキドキはしましたが(汗)。ちゃんと漬かっていると良いんだけど…。

 それ以外はお昼前に寝たり、だらだらアニメ観たりのんびり過ごしました。明日から7日間に5日出勤のハードスケジュールが始まります。

野沢菜を漬けました。

 ばあちゃんが透析に行ってる間に、醤油を調達し、野沢菜を洗い調味液作って漬けました。一人で何もかも漬けるのは初めて。今まで手伝っていたので、思い出しながら手探りで作業。たぶん、大丈夫(汗)。

 自分で漬けるって言わないと、ばあちゃんが透析から帰ってきて休まずに漬けるのだけは避けたくて。まったくこちらの都合も何もあったものじゃないなぁ。勿論ばあちゃんも同じ感想でしょうけどね(汗)。それは妥協していくしかありません・・・

 その他は、ゲームで遊びまくってストレス解消。一本クリア出来たし満足です。

今日はなんとか平穏無事。

 昨日は諸々失敗続きでしたが、今日はほぼ平穏に終わりホッ。ひとつだけ困ったことがあったけど、上司に頼んで何とか乗り切れました。良かった…。

 本当、良い日も悪い日もいろいろありますね。

今日は厄日。

 お客さんにめっちゃ怒られたり、仕事が全然捗らなくて泣きそうになったりと仕事では散々な一日でした…。

 年末が近づいて、お客さんの気性も荒くなってきているようです。毎年のことでわかっているのに油断してしまいました。忙しいけれど丁寧にお仕事しなくてはと、気持ちを新たにしています(汗)

ひとまず安心。

 午前中、半月前から気になっていた症状があったので産婦人科に行きました。診てもらったところ異常なしとのことで一安心。

 ダンナはその午前中人間ドックでバリウム飲んでいました。結果はまた後で、です。

お昼に牛丼。

 ばあちゃんの透析お迎えの時間まで、ちょっと買物でもと思い、ダンナとお出かけ。お得意のホームセンターでショッピングした後、チェーン店で牛丼ランチ。

 久しぶりの牛丼美味しかったですが、並盛の量を多く感じるようになってました(汗)。今度から少盛にしよう。

勤労感謝の日。

 ということで、家で録画アニメ消化したりしてダンナとまったり過ごしました。

 そういえば、じいちゃんが退院して1か月経ったんですね…早いなぁ。たばこ以外はすっかり元のペースで生活しているんですけど、運転出来ないのと農作業出来ないのが地味にストレスっぽくて時々イライラっとしてますね。

 そもそも会話しないようにしていますが、さらに会話しなくなりました(汗)。面倒事を言いつかりたくないし、何か話しかけて逆ギレされると不愉快なので(大汗)

 結果、夕食はお通夜状態(爆)。寝る前のダンナとの晩酌が一番落ち着く食事タイムです。

地震。こちらは震度3。

 今日出勤したら禁止になったインカムが昨日から使用可になっていて苦笑。無いと人員少ないからお客さん裁けないので当然ですね(汗)

 なんてことをまったり書こうと思っていたらニュースでもやっているとおり地震が。市内中心部は震度6弱だったのですが、地元は3でした。最初「ドン!」と大きな下からの揺れがありその後横揺れが少し続きました。職場の同僚の家はかなり揺れたみたいで…。余震もまだ続いているし、布団に入っても寝られるかどうか心配です…。

毛染めしてきました。

 カラーじゃなくてマニキュアのほう。とれてきたので再びの、です。美容師さんに「頭頂部が白くなるのは胃腸、こめかみ付近は視力」って言われたけどまさにその通り(汗)。一番のもとはストレスですね。わかっちゃいるけどストレスのもとが無くなる訳じゃなし。

 ただ、毛穴の健康のため、シャンプー後のすすぎだけはもう少し細かくやってみようと思います。というか今まですっごく適当だったけど別に何でもなかったのはただ年齢的に若かったってことなんでしょうか。まぁ50代ですからね(大汗)しかたない。

 ダンナは今日は休みで車のタイヤを冬用に交換してくれました。これで雪が降っても安心です。

 夜はボジョレーヌーボーの会に出かけていきました。その間ゲームで遊んでおりましたよ。無双楽しい♪
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク