明日はうたプリライブ。

 準備もだいたい終わった?

 お天気が悪くないこと、自分が何とか体調崩さずにこれたこと、この二つが一番ありがたいです。

 物販に並ぶ気ゼロ、少しずつドキドキしてきたものの、ものすごく楽しみにしている訳でもない、くらい自然体での参加。さて終わったころにはどんな気持ちになっているのでしょう。自分のことながら気になるところ。

 イベントって参加しなくなると意欲薄れるものですね。逆に参加し続けると参加しなくてはいけない気持ちになる、中毒性があるもの。今回のが、どんな作用をするのかな。

 じじばばもそこそこ元気そうで、ダンナも風邪から復帰してきて(今日の午後は職場のボウリング大会、男子で3位だったとか!)、安心して出発出来ます。とにかく寝坊だけはしないようにしないと!

またPCが。

 ダンナも自分も今日から4連休。今日は朝からダラダラゴロゴロして過ごしました。

 自分はもっといろいろ遊ぶつもりだったのですが、PCがまた不具合起こしてその対応に時間いっぱいとられ、もうぐったり(汗)。遊ぶ気力も無くなってしまいました。初期化するとまた設定を最初からやるとか…はぁ。

 今使ってるPCはハズレかも…。かといって新しいもの買うお金は無いし、だましだまし使わなくては(泣)。

 ところで明日は積雪どうなっているんだろう…?

明日から4連休。

 それだけを楽しみに仕事していました(おい)。週末はうたプリライブですし!

 今日発売したデビサバ2、他の安いところで買うんだ(おいおい)。

珍しい水曜の休み。

 ゲーム発売前日の水曜はほぼ出勤なのですが、最近はたまに休みになります。

 生協とかもないし、ばあちゃんのお迎えだけなので、のんびり過ごせました。思い切ってオタクな私物の整理。ネオロマのイベントDVDは買取に出すことに。ゲームもとっておいてもプレイしないので同じく。結果、映像ソフトとゲームソフトの所持が現在プレイしているものだけになりました。これからはDL版中心で購入、もしくは値崩れしたから買うつもり。

 それでもCDは減らせなくて。正直1回落とせば必要ないですし、今聴いていない曲のばかりですし、どうしようかと散々悩みましたが、まだ手放すには惜しいんですよね。また次の機会、決断出来たら処分するかもしれません。

 これから将来のことを考え、モノは増やさないように心がけてはいるものの、コミックスやムック本は買っているのだからまだまだ節制は出来ないみたいです(汗)

 ダンナは今日は出勤。何とか頑張って一日仕事してきました。咳も少しずつ少なくなっています。ダンナ的にはもっと早く治っている予定なのですが、やはり加齢による免疫力低下は否めない(汗)。

ダンナ、今日は休みました。

 朝からダンナが起きてこないし、様子見に行ったらガラガラ声で「今日は休む」との返事。

 そんなダンナに水分だけ置いて仕事に行ってきました。週末はお出かけなので絶対移らないようにしなくては!

ダンナ、風邪で早退。

 咳が止まらないダンナ、だるいのもあり、午後から早退しずっとコタツで寝ていました。

 ストレスと疲れ、休みも出勤したりしていたので、休むしかないですよね…。数年ぶりの大風邪です。

思わぬアクシデントで。

 今日帰ってくるはずだった下の娘、乗るはずだった電車の路線が昨夜の事故で運休。他に来る手段が無い為、今回は見送りとなってしまいました。ばあちゃんががっかりしていて。

 でもダンナも風邪で具合が悪かったし、ばあちゃんの理髪とじいちゃんの買物の送迎あったから却って良かったのかもしれません。重なると運転役のダンナと自分がバタバタしてしまうからです。娘も本当は自家用車持っててくれると有難いんですけどね。

 自分はじいちゃんのお買物におつきあい。シェーバーやミキサー(林檎を摩り下ろして食べるらしい)、ドリンク剤などまとめ買いして満足したようです。

 その後、午後から地区の女性の寄り合い。新年度の役員決めとお茶会に行ってきました。

 ダンナはばあちゃんの理髪の送り迎え。あとはひたすら体を休めていました。とはいえ、昨日急に職場の利用者さんに不幸があった為午後葬儀に出かけて行くなど、本当にゆっくりとはいかない一日でした。

困惑。

 今日は自分もダンナも仕事。

 仕事中に自宅から連絡があり何事かとおっかなびっくりで電話したところ、探し物のことでじいちゃんがかけてきたのでした。本当何も無くて良かった、思わず脱力です。

 ダンナは風邪がどんどんひどくなっています。今日の土曜にいつどおり休めていたらだいぶ違ったんでしょうけど…悪くなる時はこういうものですね。そんな中でも夜は地区の会議に出かけて懇親会して帰ってきました。お疲れ様です。

 自分はというとその間ひたすらゲーム。ケータイへの連絡も全然気づかずにいて、夜開いたら、職場の上司が急に異動でいなくなるので、という内容。余りに突然過ぎてただただ混乱するばかり。アルバイトとフルタイムパートだけのうちの部門が頼りにしていた方なので、動揺が大きいです…。

ヒヤリとしたこと。

 午前中美容院へ行ってきたのですが、終わって家へ帰る道を走っていたところ、目の前に突然歩道を走っていた自転車が滑って車道に倒れ込んできて。もうビックリしてブレーキかけ、おそるおそる様子を見ました。

 幸い、自転車の方は車に接触一切なく、自転車も大事なかったので良かったです。あとからもし…?を考えただけでもおそろしい(大汗)

 自分で運転は気を付けているつもりですが、もらい事故だけはどうにもなりません。なので今日は無事で本当に良かった…。そして自転車の転倒は危険(汗)

 ダンナは風邪が本格化してきそうだと、いつも行くお医者さんで風邪薬を処方してもらってきました。疲れがかなり溜まってきているみたいです…。

三連勤の3日目。

 今日は昨日一昨日と違いスタッフ一人でした。一人なのを良いことに自分のペースで仕事を選んで作業していました(汗)。閑散期なので作業は進めやすいですが、何しろ年末年始に溜めこんだ作業が多くてやってもやっても終わりません。

 早く在庫の山をキレイに片づけたいです…。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク