地元のラーメン店。

 ダンナと二人、心療内科の予約診察でした。非常勤で来ている今の先生はいつやめてもおかしくなくて毎回ドキドキハラハラ(汗)。自分で開業しているのに週2回だけかつての勤務病院にきてくれるのはありがたいです。

 診察が終わってから、初めて地元の評判だというラーメン店に行ってみました。誰も人がいなくて大丈夫?って思ったけどとんこつラーメンおいしかったです♪ただ、ちょっと塩味強いかな…。

 帰宅してからは二人してお昼寝。とにかく眠いです…

金曜はゲーム三昧。

 普段アニメ消化ばかりしているせいもあり、ゲームがなかなか進みません。今日のような日に、がっつりプレイしなければ!

 デビサバ2が終わらないうちに、うたプリ、遙か6、零式が発売してしまう予感(大汗)

ドラクエヒーローズ発売日。

 ふたを開けてみたら予想以上にお客さんの反応が良く、平日日中でもそこそこ売れていてビックリ。キッズ向けソフト以外でこんなに盛り上がるの久しぶりなんじゃなかろうか…(モンハン以来)。

 在庫が週末には終わりそうで、棚卸のことを考えると嬉しい限り、です。

 仕事帰りに、少ハリ記事に惹かれてピクボ買ってしまいました(爆)。少ハリにはお金を惜しんでいない気がする…(汗)

ドラクエ準備。

 今日は明日発売のドラクエヒーローズの入荷。月末なので他にもいろいろゲームが入ってきて、午後は忙しかったです。

 他部門の誰が見てもわかるように、メモを書き書き。賞品も箱にまとめて出来上がり。さて明日はどんなかな?売れると良いんだけど。

 夜はお散歩しました。まだまだ不定期。3月といえば以前は寒くても毎日やるぞってやっていた時期でしたが、今は無理していません。歳なんですねぇ…(汗)

今週の三連勤、いちにちめ。

 火曜日の恒例が資料出しと会議出席になりつつあります。会議は途中でうとうとしてしまうのですがそれはナイショ(爆)。資料出しは同僚に手伝ってもらいながら漏れのないように慎重にやっています。

 そんなこんなで、火曜は一日このふたつで終わってしまいます。慣れればもっと早く出来るようになる、はず(汗)

 夜は散歩しました。毎日は気候も考えてしていません。年とってきたのか、疲れている時は休む方向に考える感じ?今年の散歩はのんびり頑張ることにします。ペースも上げ過ぎないようにしつつ。

申告完了。

 毎年期限ギリギリに行っていた自分の確定申告、今年こそはちゃんと早めに終わらせるぞ!と昨日帰りのバスで心に決めた通り今日完了しました。

 とはいえ、一年に一度のこと、何度も躓きながらの入力作業。ネットでの説明がわかり難いのはちっとも変わらなくて…国税庁…。電話で聞かなかっただけ自分が少し要領を得てきたということでしょうか。

 毎年ソフトをセットアップするのは正直面倒。パスワードも何回も入力するし…勿論個人情報を守る為だから仕方ないですね。なんにせよ無事に?終わったので良しとします。

 ダンナは職場の車両が道端に落ちて大変なことになったらしく、いつもよりも遅く、ヘトヘトになって帰宅してきました。夜散歩するには悪くない天候でしたが、お互い疲れてもいるので今夜はお休みです(汗)。

明日出かけてきます。


 今日は朝からポカポカ陽気の良い一日でした。体も動くのでトイレの掃除などめったにしないこと(おい)も出来ました。早くもっと暖かくなるといいな。

 掃除の後は黙々と家計簿入力。老眼だとレシートの数字拾ってキーボード打つ作業が苦労です。時間が今まで以上に掛かってだんだん集中力も落ちてきます(汗)。BGM代わりに流していたガンダムWのHD版に時々観入ってしまったのもある?(爆)

 夜はお天気良かったので散歩。冷え込みも厳しくなくとても歩き易かったです。少しずつこういう日が増えていくんですね~。

 明日は、弟一家に会う為、ダンナとお出かけしてきます。自分だけで言えば2週連続(汗)。今回は二人だし、オタ的なことは控えておとなしくしていようと思います(大汗)。

なんかぐったり。


 毎度仕事の次の日は早寝しても疲労感(汗)。集中力無いですね…。ダラダラコタツで寝たり起きたり。

 ただ、ばあちゃんが透析終了後耳鼻科受信するので、お迎え兼ね病院へ行って帰ってきました。金融機関に用事もあったし。そこは気合で何とか。耳鼻科の待ち時間が殆ど無いのはラッキーでした(下手すると2時間待ちらしい)。

 帰宅してからは眠気がどこかへいったせいもあり、ゲーム三昧。今度は昼寝の時間を削ってしまいました、失敗。でも以前よりはゲームをする時間だいぶ減ったんですよ(ホントか)。

ぎっくり?

 午後から出勤してきた同僚スタッフが腰をかばっているので聞いてみたら、ある時からどんどん痛み出して動くのがつらいとのこと。きっかけは思い当たるところがないらしいのですが、ぎっくり腰っぽいですね。メインで頑張ってるスタッフなので、大事にして早く治して欲しいです。

人事。

 久しぶりに出勤したら(先週の木曜以来)、新しい上司が着任していました。管理職が補充されたのは有難いです。アルバイトは新しい人入ったけどやめた人もいるので、どちらかと言えばマイナス。これで来月半ばには大量にバイトがやめるともっと大変になるんだろうなぁ。

 …あまり考えないようにしよう。

 仕事帰りに、週末再会する姪っ子ちゃん(5歳)に渡すプレゼントを買いました。あれこれ悩むのもまた楽しいですね~。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク