棚卸の事前準備にばたばた。

 あっという間にあと1週間となってしまい…慌ててカウントしやすいよう在庫商品まとめて付箋貼ったり、JANを隠す古い特典をはずしたりしていました。

 合間に資料出して、会議(という名の情報伝達)に出て…そのまた合間に人手不足の他部門のフォローしたりと落ち着けなかったです。たぶん、抜けが多くて棚卸当日焦るんじゃないかなぁ…心配ですが手が回らないのが実情です(汗)

今日は我が家のお墓を見に行ってきました。

 午前中からぐんぐん気温が上がり、上着の要らない暖かさ。お洗濯2回してお布団も干しました。フカフカ~♪

 しかし3月末とは思えないこの陽気、この後寒くなった時がちょっと心配です(汗)。あと、車…そろそろタイヤ履き替えたいなぁ。

 生協の配達員さんが変わり、慣れないのか今までより1時間以上遅く来るので非常に困っております(汗)。来た荷物は早く片付けたいですし…。

今日は我が家のお墓を見に行ってきました。

 まったり休日2日目。アニメをたっぷり消化したり、裏の山にある我が家の先祖様のお墓の様子を見てきました。

 本当はお彼岸に行けば良かったのですが(汗)。今までは正直なところ放置も同然、お盆の時だけ行く感じでした(大汗)。畑の狭い畦道を通らねばならないし斜面だしで、行くにも大変な場所。でもそろそろきちんと自分達でやっていかないとね、とダンナと話したのでありました。

 霊園のようなきちんと整地されたところに無いのが、山里の墓地なのです。

キャッチボールとお散歩。

 ダンナと自分が久しぶりに土日と家にいる週末。二人とも疲労回復重視でお出かけ抜き。お昼寝したりアニメ消化したり。

 お天気が良く、気温も昨日からググッと上がったので、なんとなくキャッチボールをしたくなりました。ダンナが草野球で昔使っていたグラブとボールで二人でやったのですが、とても気持ち良かったですね♪最近の子ども達は遊びでキャッチボールあまりしないとか。こんなにおもしろいのに勿体無いですね。一人でも壁があると出来るんですけど…(経験は語る)。

 その後、普段散歩に行かないところをお散歩。やはり暖かくなると自然に動きたくなるんですね。

 ダンナは夜は送別会。3月末と言えばそんな季節でもありました。

家でダラダラ。


 3連勤の疲れを言い訳に、コタツでゴロゴロしながらゲームしていました(汗)

 本当は金融機関に行ったりしたかったんですけどね(汗)。朝から早々面倒くさくなってしまい(大汗)。ばあちゃんのお迎えだけでした。

 ダンナは異動が決まってから今週ずっと帰宅が遅くて、今日も7時過ぎ。普通のサラリーマンから比べたら早いほうかもですが、今までが遅くても6時半くらいだっただけに、これからの忙しさを想像してしまいます。どうなるのかなぁ。

ゲームの品出しが忙しかったです。

 さすが3月最終木曜だけあって、タイトル数が多く、久々店頭陳列に時間が掛かりました(汗)。毎週毎週は嫌ですけど、やっぱり注目タイトルが多いのは楽しいです♪

 その後はなんだか気抜けしたのか全然集中出来ていませんでしたが(汗)。来週の棚卸作業の下準備が結局終わらなかったって…(大汗)

時間内に作業完了です。

 明日発売のゲームソフトの陳列準備作業、入荷が早かったこともあり、タイトル多かったにも関わらず時間内余裕もって終われました。良かった…(安堵)

 その為棚卸準備作業は全くしませんでした(汗)。まぁ明日があるので大丈夫(?)

 しかし昨日今日ととても寒くて…作業場ではカーデが手放せないです(大汗)

棚卸準備作業を。

 在庫商品のまとめ片づけ、不用品の処分、売り場の点検などなど。

 資料出し、会議出席もありましたが、とにかくまず来週の棚卸が大事。全体を見てくれる人がいないので、これで完璧なのか心配。たぶんあちこち漏れてますね…(汗)

 今日は埼玉にいる弟の誕生日。毎年メールだけは送っています。いよいよ50代に入ったので健康だけは注意して欲しいものです。単身者なので。

寒さが戻ってきました。

 先ほどばあちゃんの透析お迎えに外へ出たのですが、風がとても冷たくて寒かったです。

 本当に昨日じゃなくて良かった…。

 お出かけの翌日の定番で、だるくてだるくてだるいです(汗)。明日は仕事だしもう少し休んで回復に努めます…。

人ごみにもまれてきました。

 ・行きのバスは例によって爆睡(定番)
 ・りんかい線でビックサイトへ
 ・相変わらず入場口まで延々と歩かされる仕組み
 ・でも混雑ひと段落したらしくすんなり入れた
 ・ということは人気商品大概完売(まぁいいけど)
 ・某ブースで上の娘と待ち合わせ。一個目のお目当てGET☆
 ・遊戯王ブース目的の娘といったん別れぶらぶら
 ・弱ペダステージ参加。劇場版が今夏公開だそうです
 ・娘と合流、思わぬ散財にお互い苦笑
 ・小野坂部長に名刺をいただき満足したので会場離脱
 ・外でお茶したのち、娘とお別れ。一人じゃないのでとても楽しかった~♪
 ・少ハリ限定ショップへ。渋谷の混雑ぶり半端なかった(汗)
 ・商品ほぼ完売状態だったので早々に離脱
 ・時間に余裕あったことも手伝い思い切って聖地巡礼
 ・すきっぷ通りに流れる放送に感動(キャストさんによるお店宣伝)
 ・バス停のある駅まで戻り急いで食事してバスに乗り込む
 ・いちまんごせんぽ以上歩きました。頑張った!

 おかげで帰りのバスもほとんど寝ていました(汗)。気候もちょうど良く、あちこち移動しても苦にならないのがラッキーでした。イベントごとだと会場周辺で終わることが多いのでこんなに歩いたのはきっと今までのお出かけの中で初めてじゃないかと。まだまだ頑張れるかも?とちょっとだけ自信を持った一日でした。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク