明後日から始まる連休売り出しの売り場作りをしていました。
5日以外仕事は休みなので、その分までしっかり準備したつもり。この準備に見合っただけお客さんが来てくれると嬉しいんですが…。じゃないとまた在庫が溜まる…(汗)
そういえば今日で4月終わりなんですね。一年の1/3がもう終わるとか信じられない…(大汗)
今日は祝日。仕事はお休み貰って、ダンナと3日のお祭りに使うお酒や紙コップなど買い出し。
ばあちゃんの透析お迎えもあるので、色々なお店に行くのは我慢し、近くのラーメン屋でお昼にして時間を待ちました。
ラーメン屋もそこそこ混んでいてやはりGWなのだなと実感。遠くに出かけないと全然実感がわきませんね(汗)。
朝から眠気が抜けなくて、会議ではほぼ寝落ち状態(おい)。ただ単に寝不足や疲労とかじゃなくて周期的なものなのは確実。にしても辛い…夜のウォーキングも気力で持ちこたえていました。
明日は復活してるといいなぁ・・・
午前中は予約してあった歯科通院でした。3か月に1回、歯肉の状態チェックとプラーク取りをしてもらいます。今回は歯科衛生士さんがいい人にあたり、特に痛みもなくまた時間も短めに終わって良かったです。前回は水しぶきを顔に飛ばすうえに時間がやたら掛かる人だったので(汗)
その他は、お洗濯に布団干し、部屋の片づけなどで一日終わり。自分の購入したコミックスやムック本が増え書棚から溢れそうで、少々ヤバいです。好きなアニメのムックだけに今読まなくても捨てられないのばかりで困ります(汗)
しかし、今日は暑なりました!30度くらいあったのでは??湿度が低いし家の中がまだ涼しいので外にずっと出ていなければ汗かきませんが、車の中だけは別。4月からクーラー入れたくない…(汗)
ダンナが昨夜の飲み会でお疲れモードなのを利用して、週末アニメの観まくりをしました。
お天気が良かったので、布団干しもしたし洗濯ももう1回。4月はずっと天候不順けれどここにきて晴天が続きうれしい限りです☆
お疲れモードのダンナ、午後地区の寄合でまた飲み会があり、よろよろしながら夕方帰ってきました。年度末年度初めは飲み会がとにかく多いです。そして集金も…なにやらよくわからないものが結構あるのが田舎ならでは?(汗)
久しぶりに天気の良い週末なせいもあり、お店は暇。一応、妖怪ウォッチフミちゃんVer.発売日だったんですけどね…。これで少し妖怪ウォッチ関係のブームがおとなしくなって欲しいなぁ(切実)
暇で気が緩み過ぎたのか、落ち着いて考えれば問題なかったのに、不要な返品を受けてしまって大失敗。長く勤めていても初めての事態には頭がパニックになってしまうのは反省。
ダンナは夜職場の歓送迎会に出かけていきました。お迎えは日付が変わる頃。眠くて布団の中で電話待っていました…ねむねむ…。
今日は朝から天気も良く、お布団干しには最適でした♪先週までずっと肌寒かったので、日差しの眩しさも有難いの一言です。
自分はと言うと家にこもって入力作業したりゲームしたりと相変わらず(汗)
午後はばあちゃんの透析お迎えと耳鼻科通院付き添い。咽頭炎がなかなか良くならずちょっとストレス溜まり気味のばあちゃん。自分もこう頻繁に行くのはどうなんだろうと先生に尋ねてみたところ、透析患者は免疫力が落ちる為一度罹ると完治は難しく、気長に通院して欲しいとのこと。その代わり調子悪かったらいつ来ても良いと言われたので少し安心しました。
皮膚科もだけど、とにかく辛抱強く通うしかないということですね。
閑散期に入っているので、慌てて仕事しなくてもいいのは有難いです。バイトに売り上げはあまり関係ないですからね。閉店になった時はもちろん例外ですが。
木曜は週末の準備が主な作業。ゲームソフトは売価の変更が頻繁に行われるうえに大概木曜からとあって、確認しつつひとつひとつ陳列していきます。同僚と週末からのセールについても打ち合わせ。GW控えているだけに、施策もいろいろあって面倒です。特に玩具…。
三連勤さすがに疲れたので夜のお散歩は今日明日お休みにしました。もう毎日っていうのは続かないです(汗)。そして休まないとアニメが消化出来ず溜まる一方なのです(大汗)
2人体制でのシフトだったはずなのに、途中で他部門のフォローに同僚が入ってしまった為、途中バタバタしてしまいました(汗)。
スタッフの急な不調が原因だったのですが、今後も退職やら異動やら続くらしく、新人3人入って楽になったかと思ったけど全然そんなことありませんでした…売上悪いんだからしかたないんでしょうけどね。
今日から三連勤。土曜日もあるし、気合入れて頑張らなくては。
火曜は、週末明け売り場メンテ、資料出し、会議と大忙し。その割に時間が経つのが遅くて(汗)。お店自体は暇だし早く帰りたいなぁと午前中から思っていました(汗)。
ぐずつき気味だったこの4月も、やっと明日から気温上がって春らしくなるとか。晴天が2日続いたことがなかっただけに明日からの晴天が待ち遠しいです!