健康診断でした。

 朝食抜きで行ってきました。いや、行く前にレントゲン車が地区をまわってきたので受診を先に(汗)。なので朝からバタバタでした。

 採血やら身体測定やら問診やら。とにかく今年は体重が増えててヤバかった(大汗)。去年が少な過ぎた向きもありましたが、ぜい肉ついたという意識はあります。夜ビールばっか飲んだのが原因かと…。夜9時以降の飲食はあかんですね…。

 ばあちゃんのお迎えと娘のバス停まで送りを済ませたら今日は任務完了。

 ダンナは我が家の代表として、親戚のお葬式に午後出かけていきました。帰ってくるのは明日。なので今は一人のんびりしています~。

3人で映画を観てきました。

 前から約束していた通り、弱ペダの映画をダンナと下の娘と3人で観に行く日。ダンナは行く前に、地区の防災会議に出て、非常食やヘルメットを貰って帰ってきました。

 お昼に娘と合流し映画鑑賞。ダンナが明日からお葬式出席の為、そのままどこにも寄らずに帰宅してお昼寝。まさに映画を観る為だけに出かけた一日でした。

 しかし、毎日よく雨が降ります…気温もすっかり秋、もう少し暑過ぎない夏を味わいたかったです。

雨のせいかちょっとだけ忙しかったです。

 今日は出勤でした。先週の土曜よりはお客さん来て、微妙にバタバタ感がありました。ドラクエ8のせい?(違)

 お客さんが買っていくのを見るたびに欲しくなる自分の習性何とかしたい、です(汗)

 ダンナは一日家にこもって、地区公民館用の会議資料をまとめていました。お疲れ様です。急きょ来週の月曜から1泊でお葬式に行くことになりさらに慌ただしくなってます。

久しぶりの食事会。

 ばあちゃんの透析が始まってからずっと参加していなかった、かつてのお仲間の食事会に、今夜数年ぶりに出席してきました。

 家、仕事場、ネットの世界しかない普段のルーチンから少し離れた世界と触れ合うことも時には大切なんですよね。面倒だしストレスも感じますが、いつもの自分に刺激を与えることは大切だと参加して改めて思いました。

 明日は仕事です~。

ドラクエ8の発売日。

 でした。昼間はさほどではなかったものの、自分が退勤する時間あたりから売れ出してきました。やはり買うのは主にPS2版をやっていた人=大人。本体から買う人もポツポツと。

 同時にNEW3DSLLの赤も出ました。これは自分も欲しいので買う予定(おい)。まだ遊ぶソフト無いので買いませんが(爆)

 というか、3DSも壊れていないのにまた買ってどうするんでしょうね…(ただ新しいのが欲しいだけ/汗)

久しぶりに水虫の薬を。

 もらいに皮膚科へ行ってきました。完全に菌がいなくなるということは無いなというのが感想(爆)

 塗り薬あるだけで安心するので、頑張って出かけたのは正解でした。これでしばらくOKです☆

 その後、家にすぐ帰るのが何となくもったいなくなり、本買ったりCDレンタルしたり、ばあちゃんからお迎え要請がくるまで遊んでいました。ということは復活したのかしら?(汗)

思ったより動けました。


 あまりに寝過ぎて体のあちこちが痛いまま出勤。ちゃんと出来るか心配でしたが、緊張すると良い意味で不調も忘れてしまうようです。何とか一日仕事してこれました。良かった。

 明日はお休みなので、疲れをとる為にゆっくりしようと思います。

ほぼ一日寝ていました。

 昨日より今日は動けると思っていましたが、とんでもない間違いでした(汗)。朝の家事を終え、横になった瞬間、次気づいた時は既にお昼回っていました…。4時間も寝ていたとは…。

 しかもばあちゃんのお迎え後も生協来るまで寝ていたし、生協の荷物詰めてから夕飯まで寝ていました…どんだけ!

 絶頂に上り詰めた後の反動が年々すご過ぎて正直恐怖ですね(大汗)。困ったことに上がってる時は落ちる時のこと全然忘れてるんですよ…。

昨日の疲れがとれません。


 昨日の夜から体がフラフラしていたのですが、今日も全然よろしくなくて(汗)

 午前中はひたすら寝ていました。ダンナは少し寝た後、コツコツ作業していました。休みの日でもやることがいっぱいあって大変です。

 午後から、車で15分くらいのホームセンターで日用品の買い出し。使い込み過ぎて穴の空いた風呂掃除用のスポンジやスリッパを買えたので自分としては満足。いいお買物でした。

 夜散歩に出たら、途中で雨に降られ(汗)。割とずぶぬれになって帰宅…。どーっと疲れが(大汗)

義弟一家が帰りました。

 今日は仕事だったのでお見送りは出来ませんでした(汗)。バタバタでしたが姪っ子達と楽しく交流出来た良い3日間でした。

 仕事のほうは、3回目の玩具体験会がありました。今までで一番作るのが難しいキット。案の定、教えるほうも悪戦苦闘。終わった時には疲労困憊でした。でも、何はともあれ無事全て終わり良かったです。

 帰宅して、気が抜けたのか疲れがドーッと(汗)。ダンナが飲み会に出ている間、迎えに呼ばれるまでうたた寝していました。どんだけ疲れてるんだ…(大汗)。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク