今日は棚卸作業でした。

 勤務時間めいっぱい商品のカウントしていました。いやー目と右の二の腕、左の人差し指がだるいです(汗)

 明日はいったい何時に出社なのやら?まだ連絡こないんですけど…?

棚卸作業前日。

 諸々慌ただしかった週末を乗り越えた後は、棚卸作業が待っていました(汗)。今日は前日準備。手落ちは無いかあれやこれや考えつつも、焦っている時は思いつかないもの。もうなるようになれ、です(汗)

 ダンナは疲れ過ぎて夜のお散歩を休みました。ゆっくり一日休んで欲しいのですが…。

ハードスケジュール頑張りました。

 午前中はそうでもなかったんですが、午後ばあちゃんの透析お迎えからの~介護判定員訪問→下の娘を駅まで送る→生協荷受けまで怒涛の慌ただしさで(汗)。

 介護判定員の方も気を遣って早めに帰ってくれたのかも?(汗)

 ケアマネ代行で来てくれた保健師さんが、娘の送りへ行って帰ってきてもまだばあちゃんと話をしていたのにはビックリ!ばあちゃんずっと話していたんだろうなぁ。

 さて明日から三連勤。明後日は棚卸作業。もう既に気が重くて(苦笑)

放送係頑張りました。

 明け方夜行バスで帰宅し、殆ど寝ないまま地域公民館の運動会に参加。と言っても本部席の放送係でしたが(汗)。

 これで3回目。マイク持つとテンション上がっちゃうのはもう隠さずに、楽しく実況しまくっています(爆)。徹夜明けのハイテンションもあっていっぱい喋りました。

 運動会の後じいちゃんの誕生日祝いケーキもちゃんと買いに行きました。慰労会にも出席したし、疲れているのによく頑張った一日でした。

久しぶりのイベント楽しかったです。

 ・行きのバスは例によって爆睡。
 ・池袋でハイキュー劇場版鑑賞(感想はブログにて)
 ・映画リピーターの多さにビックリ
 ・下の娘と合流、軽くランチしてステラワースに初来店。ドキドキ(汗)
 ・会場到着。開場時間直前だった為物販は入場までお預け(泣)
 ・入場、速攻物販へ。残ったグッズからトミーのうちわとCD購入。
 ・ときミュ、楽しかった!汗だく、額から落ちる汗が目に入って痛い(汗)
 ・ライブ後娘と夕食で鶏から揚げ丼!ボリューミィ☆
 ・CDレンタルしようと思ったら行きつけのお店が改装中だった(泣)
 ・時間を持て余し最終的にファミレスのコーヒーおかわりで時間つぶす(苦笑)
 ・無事に帰りのバスに乗る~♪帰りは娘と一緒です。

 相変わらずバタバタでしたが、7月以来のイベントはとても楽しかったです!

明日出かけてきます。

 準備ちゃんと出来たのか不安ですが(汗)

 午前中、内科の通院に行って買物して帰宅。午後はただ爆睡。寝ている間に今日休みだったダンナはばあちゃんの透析お迎えしてちょっと時間置いてまたばあちゃんと耳鼻科行っていました(爆)。知らなかった…(大汗)

 夕飯作りながら明日の夕食も準備していたらたいそうな時間が掛かってしまい(汗)。お土産買ってくるより、じじばばの好きなおかず作ったほうが喜ばれますからね。力入れましたよ!

 さて寝ましょうか。明後日も一日忙しいですし、休める時に休みましょう。

準備完了??


 棚卸準備作業も大詰め。カウントし易いように商品をまとめ、わかり易い場所に置き、メモを貼って完成。

 その合間にも、新作ゲームが入荷してきたので(連休の関係で発売日が変則)陳列準備をしたり、新規施策を引継ぎしたりと、結局いつもの出勤日通り終始バタバタ。なかなか落ち着いてやれないものです(汗)

 これであと準備に充てられる日は一日。漏れが無いように出来たかな…心配(大汗)

娘を車で送ってきました。

 ダンナも自分も休みだったので、下の娘をアパートまで車で送りました(高速経由)。

 ばあちゃんの透析お迎えをしてからだったので、帰りが夕方になり、夕飯は珍しく二人で外食。帰省や東京へ行った時以外では、じじばばがいる為外で食べることは基本無いんです。回転寿司ではありましたが、リッチな時間になりました♪

今日は国民の祝日。

だそうです。シルバーウィークになったのもこの日を休みにしたから。なんかもう必要ない休みですね。

 特に来店するお客さん増えるわけでもないし。却って、月末の棚卸作業の準備が出来る日が減ってしまいます(怒)

 と思っていたら、同僚スタッフが「今日暇だから準備作業して良いよ」と言ってくれました。早速いそいそと商品まとめをし、予定以上に準備が出来ました。よかった。

 今からすごく緊張しています。早く棚卸が終わって欲しいです…。

ダンナ復活?

 出勤日、しかも敬老会であいさつをしなくてはならない為、気力で出かけていきました。帰宅したら比較的元気そうなのでホッとしました。まぁ出すもの出したので楽になったのでしょう。ストレスの溜め過ぎは本当におそろしいです…。

 自分は、布団干しと(薄日しかさしていなかったけど)、洗濯した以外はPCで家計簿入力してあと寝ていました。実は昨夜夜中に目が覚めて介抱ちょっとした関係もあり、寝不足。遅めのお昼寝がっつりしてしまって…時間がもったいない!

 夜はお彼岸ということもありおはぎ作りました。最初から最後まで自分で作るのは初めて。そんなに難しいものではありませんが、少しずつばあちゃんの専売特許が自分のところに移っている気がします。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク