まさかの。

 朝ご飯の支度をしていたら、いきなり大きな音がして慌てて駆け付けるとばあちゃんが階段から落ちて倒れていました。もうビックリしてオロオロ。

 ダンナは仕事柄落ち着いてばあちゃんの体を起こし居間へ連れて行きました。右手の甲と右足の甲が腫れて青くなっています。

 今日は透析もあって整形外科へ行けないので様子見。明日の予約外か明後日の予約で整形外科へ行くことになりました。歩くのにも痛そうで、これはおそらく骨折しているのでは(汗)。薄々階段のある部屋での生活を卒業させてはどうだろうとダンナと話していたこともあり、ショックは軽くないです…。

 ばあちゃんは今日一日気合で頑張っていました。なので、今シーズン最後のソフトバレーの練習にも参加。来年まで練習もお休み。長い冬が始まります。しかし、明日どうしよう?仕事は相方がいるので休めると思うのですが…。

温泉忘年会二日目。

 地元での一泊なので、特に観光っぽいものは出来ないかなと思いきや、日頃行く機会が少ないところでのランチはどう?で何となく盛り上がり、あれこれ検索して場所決定、みんなで出かけました。

 用事があり朝早く出たメンバーも戻ってきて、楽しくランチをいただきまたお喋り。

 近場の為いつもより早い帰宅となりましたが、これはこれで家でも休めるし良かったです。まだまだ時間に余裕が出来る年代ではないし、遠方での忘年会開催は難しいかもしれませんが、みんな年に一度の行事を楽しみにしているので、また来年もやりたいです。お疲れ様でした!

 ちなみにダンナは去年に引き続き黒一点でした~♪

バレーの温泉忘年会一日目。

 先発隊は午後出発し現地着。車で40分程度の近さなので楽ちん♪でも近過ぎるせいかこの温泉街にはあまり行ったことが無いんですよね。地元だとそのようなもの?

 8人参加とこじんまりしていたけれど、にぎやかさはいつもの練習と同じ、楽しかったです。楽し過ぎて夕食の宴会で酔っぱらい、また倒れてしまいました(爆)。幸いすぐ立ち直り寝床で一睡して二次会には復帰(汗)。

 結構遅くまでのんびりお喋り出来、幸せ贅沢時間、でした。

初雪。

 まだタイヤも履き替えていないのに降ってきました(汗)。とはいえ、まだ舞う程度なので明日履き替えることにします。

 この寒い中、野沢菜洗いもしました。昨日いきなりばあちゃんに「獲っちゃったので」と言われ仕方なくと言えば仕方なくですが、まさか病人に風邪をひかせるわけにもいかないですし。あらかじめ言ってね、と伝えておいても天気が気になり我慢出来なくて収穫したみたいで…まぁ気持ちもわからなくはないし。

 しかし、今日の寒さ。洗ったら手がかじかんで動かなくなりました…やっと感覚が戻ってきた(安堵)

太鼓の達人。

 2年前の夏くらいに盛り上がったこともありましたね。今はさっぱり。大体、一昨年の同梱版が在庫で残っているんですから。去年のもたくさんあり過ぎて店頭に置けないです…場所ばかりとって売れない商品って(汗)

 11月の最終木曜なのに大きいタイトルもなく、盛り上がりに欠けるゲームソフトです。お客さんも全然ゲーム機買わないし、今年はクリスマス時期になっても本体もソフトも売れる気が全然しません(汗)。ヒットするのは明後日出るモンハンだけじゃないでしょうかね。

 12月24日が近づいた時どうなっているのか、忙しいのか暇なのか?玩具は忙しいと思いますが…

同時進行は不可能でした。

 明日発売のゲームソフト陳列準備に終われ、上から指示受けていた作業は殆ど進みませんでした。完璧無理。

 そのうえ、さらなる人手不足で今後他部門応援が増えそう。新しい人は来ないし。割り切ってその場で言われた仕事を行うくらいでいないとメンタルやられるので気をつけなくては。

 昨日と今日で気温が10度くらい下がり、いよいよ冬到来!今シーズン初マフラーでした(汗)。雪、霜も近いです。

映画館貸し切り。

 前々から楽しみにしていたアルペジオ劇場版を地元映画館へ観に行ってきました。慣れない道を冷汗かきながら30分運転しての遠い映画館。行ってみたら、お客が自分一人(汗)。恥ずかしくもありましたが、観始めたらそんなことも忘れ映画に没頭していました。いやー楽しかった!

 緊張して運転したせいか、帰宅してお昼食べたら疲れて寝落ちしてしまいました(大汗)。体力無いなぁ。

近所に出来たラーメン店。

 意外にも美味しかったです!(失礼)バリバリとんこつでこってりでした。塩味強い以外は満足。

 その前に、この三連休帰省してきた上の娘をバス停まで送りました。それから日用雑貨のまとめ買い。よく調べないで買ったらだいぶダブっていて失敗(汗)。この先2年以上大丈夫なくらいストック出来たものも(大汗)

 あとはアニメダラダラ観たり、プチ断捨離してみたり。細かいねじやクリップ、ワイヤーリボンって気づくとたまるもの。何に使用するねじかわからないのですっぱり捨てました(爆)。よく言われる話ですが、1年使わないものはこの先も使わない、って間違っていないと思います…。

上の娘は寺社巡り。

 いわゆる歴女(そういうと本人は怒る)、最近は史跡巡りに加え、寺社巡って御朱印集めも。今日は地元近隣市の観光を楽しんできたようです。

 自分達は、彼女を駅へ送ってからじじばば連れて買物。気を遣っていたらしく帰宅したらどっと疲れが(汗)。良く考えれば昨日仕事だったのだし疲労感あって当然でした(汗)。ねむいー

上の娘が帰省してきました。


 「来い来い」ずっと言っていたおかげでやっと正月以来、上の娘が帰省。

 じじばばも大喜びで良かったです~♪

 あ、今日は出勤日だったのですが三連休の初日は皆さんどこかお出かけみたいで、全然暇でした(汗)。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク