2015年もありがとうございました。

 ここに日記を移してからもう2年経ちました…早い!

 ブログはほぼ毎日更新出来たのですが、こちらは2週間にまとめて思い出しながら書くことが多くて反省しきり。そんな形でもどうにか日々の生活は書けたのではと思います。まぁいいかな。

 今日は朝から年越し料理の下ごしらえに奮闘。午後からはダンナの弟がそば打ちに来てくれてそのお手伝いを少し。夕方に帰省してきた息子も含め、8人分の配膳はなかなかに大変でした(汗)。

 片づけ終わったらもうぐったりです。でも無事終わったので良かった。

 そんなこんなで。今年もいろいろありましたが、大ピンチ手前で済んだ。歳なりきのアクシデントはつきもの。そこにどう対処するかですね。

 2016年も今年くらいのペースでまったりのんびりやりたいです。

 遊びに来てくださった皆様、一年どうもありがとうございました!

誕生日でした。


 時々は意識していたんですが、殆ど自分の頭に今日が誕生日ということを忘れていました(汗)。この歳になるとそんなものなのかもしれませんね(大汗)

 今年の誕生日ケーキは帰省してきた下の娘が買ってきてくれました。苺が新鮮で美味しかったです♪

 食べ過ぎたので、しっかり夜は歩きました。今シーズンは積雪が無く、こんな年末でもまだ歩けるのがありがたい。

 さて、2015年も残りあと一日とちょっと、ですね。はやい!

今年の仕事納めでした。

 地獄の?クリスマス商戦を乗り越えたせいか、スタッフもすこーしだけ緊張が緩んでいた気がします。ホッとした感じ?

 とはいえ、年末なので自分が帰る頃には混み始め、上がるのもやっとでした(汗)。

 とりあえず、仕事は納めたしあとは年越しの準備をするだけ。腰はまだ痛いけれど頑張ります!

腰痛再発。

 昨日あたり痛みも引いたから今日くらいからお試しに夜散歩してみようかなと思っていましたが。

 ブログ更新の為、正座し続けPCに向かっていたら、また足腰が痛くなってしまいました(汗)。運転時アクセル踏むと痛いんです…ヤバい。

 痛むくらい頑張ったのでブログはだいぶ書けましたけどね、アホ。

 午後ばあちゃんの整形外科の付き添いでした。手術から4週経過したのでギプスが取れました。あとは2週後に骨を止めているピン2本を抜きます。なので、包帯撒いたまま。でも、右手の自由度がさらに増しばあちゃんも嬉しそうです。よかった~。

大掃除今日もやりました。

 今日は下駄箱整理と決めて、主にじじばばの履かない靴を処分させることを重点に置きました(爆)

 人間80歳を自分の周辺の整理整頓、ものの把握に対して鈍くなりがち。体力気力が落ちるので当然です。なので、自分の都合を押し付ける形ではありますが、本人達の手元にブツ(靴たち)を運んできて選ばせることに。こんなにたくさん履かないよね?と迫りかなりの数捨ててもらいました。悪人だ(苦笑)

 その代わり自分の靴も少なくしてるつもり。時に履ける靴も捨ててしまいますからね(汗)

 こういう潔さがオタクグッズ、主に書籍に発揮されたらもっと良いのですが、あはは。本棚からついに溢れました(爆)。どうしよう。

 あと、先週作ったメガネが出来ました!これから仕事の時かけようと思います!なくさないようにしなければ…!!

腰痛が。

 昨日の夜散歩、小雨の中急いで歩いたのがたたり腰痛が…(汗)。寝返り打つのも一苦労でした…(泣)。

 今日はおとなしくしていたつもりですが、夜じじばばがいなくなった後の居間をダンナと大掃除(といってもコタツひっくり返して掃除機かけただけ)したらまた痛みが…。参りました。

 あとは日中年賀状のあて名書きをしながら、ホームベーカリーで餅つき。お飾り用の丸餅も出来て一安心です。

現実逃避の一日。


 今日から始まる4連休の初日は、3連勤の疲れをとるべく、ごろごろだらだら(爆)。ひたすらゼノブレイドで遊んでいました。

 午後からはばあちゃんのお迎えからもう一度通院の付き添い。これでなかなかゆっくり出来ないのです。

 明日から真面目に年末準備しよう…。

今日は失敗ばかりでした。

 昨日の疲れが集中力に出てしまったのか、今日の出勤は散々でした(汗)。

 会計ミス連発してお客さんに迷惑かけまくり、仕舞いには上司に「慌てないでください。慌てているのはキミだけですよ」と注意を受けてしまいました…もう悲惨。こんなに失敗しまくったのは本当何年ぶりだろう?(泣)

 たくさんのレジ会計をするのが最近めったになかったのも、いけなかった気が。経験値不足してレベルダウンしているみたい…でもこればかりは来店していただかなくては維持出来ないので(大汗)

 こういう嫌なことがあった時は早く寝るに限ります!(爆)

今年最後の大忙し。

 今年一年で最も忙しい一日でした(汗)

 ゲーム機をとりに何度もレジとバックヤードを行ったり来たり何度もやりました。仕事終わりにスマホの歩数計見たら10000歩超え(汗)。気を張っていたのであまり疲れた感じではないのですが。まだ明日のイブがあるからかと…。

気が抜けるの早過ぎました。

 先週の土曜の遅番が無事終わったらすっかり安心してしまい、今日は平日だからとだらだら作業を広げたのはいいものの、気づけば接客対応が続き結局バタバタで逃げるように退勤(汗)。世間はまだクリスマス前、でしたね、いけないいけない(アホ)

 気が緩み過ぎ、商品のパッケージを破損させてしまいかなり凹んでいます。これ、どうしたら(どうしようもない)

 そういえば今日は冬至でしたね。我が家もゆず湯。ばあちゃんと一緒に入りました~。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク