映画三昧ふたたび。


 ・心配していた降雪はなくひと安心の朝。この時期はこれが一番心配なので。
 ・行きのバスは殆ど記憶が無い(爆)。
 ・1本目の映画までカフェでコーヒータイム。
 ・1本目は舞台挨拶あり。ゆみりちゃん可愛かった。
 ・この映画の鑑賞は2回目。初見と違いじっくり観ることが出来て満足。
 ・2本目の始まる前に同じビルのラーメン屋でお昼。以前に比べ味変わったような?
 ・2本目鑑賞。公開2週目にもかかわらずほぼ満席ですごい(感想はブログにて)
 ・終了後、バス時刻まで空きがあったので地下街散策。全く外に出ないところがものぐさ(爆)
 ・夕食に生クリームたっぷりのパンケーキ。地元ではなかなか食べる機会が無いので…(汗)
 ・無事バスに乗り帰宅。寝たり起きたり。お尻が痛かったなぁ。

 そんなこんなで無事行って帰ってきました~。結局1月は2回遠征しちゃいました…てへへ。

次は棚卸に向けて。

 土曜ですが、全然暇だったので作業重視で動いていました。土日は人員も多いので人余りになる時が多いんです。

 来店されるお客さんは少ない訳じゃないけれど、ただ見て帰っていく感じ?レジに全然来ないので。

 しかし疲れました…明日は遠征だというのに、疲れ抜けないまま出掛けることになりそうです(汗)

久しぶりにクリームパン。

 半年ぶり以上、もしかしたら1年ぶりくらいに、カスタードクリームを手作りしてクリームパンを焼きました。我ながらよく頑張ったなぁと(汗)。食べさせる対象がいないとなかなか作る気になれないんですよね。今日は本当に気合入れました。まぁまぁの出来でホッとしています。

 それで満足したのか、あとはダンナと二人で家でだらだら。社協の訪問が今日から月曜に延期したのもあり、のんびりしまくった一日でした。

唐突人事。


 仕事中に、上司の人事異動を聞かされて驚いています。しかも偉い人の鶴の一声だそうな。

 こんなことがあっても良いのかな…。

なんかいろいろ大変でした。

 肩の痛みも一晩でだいぶ収まって良かったなぁと、朝からまったり家事をしていたら、じいちゃんが出かけた先の理髪店で失禁(大)したと連絡が。大慌てで着替えその他を持ち、処理をして理髪の終わったじいちゃんと共に帰宅しました。いや、何があるかわからないものです(汗)。

 自分も歳をとったら徐々にこうして周りのお世話になるんだなぁと思う一日でした…。

肩を痛めました。

今日仕事中に、高いところの商品を取ろうと両手を伸ばした時に右肩の筋を痛めたようで、帰宅してからもじわじわ痛くて(泣)

やはり無理してしなくてもいい作業やったのがよくありませんでした…年です…

雪かきしなくて良かった。

 冷え込みは強かったですが、積雪がなく雪かきをしなくても良いのが一番ありがたかったです。なので、朝はトイレ掃除してマット洗濯しました。ごみも片づけたしまあまあ家事らしきものはやったかな。

 あとはブログ記事3本書いて目がショボショボ(汗)。2時間もPCにらめっこでしたから…もっと早く感想をまとめられると良いのですが。

 明日は自分の車にエンジンスターターつけてもらう為に1泊2日預けることになります。その間慣れない代車なので木曜まで雪降らないのは本当に助かります・・

お買物で遠出。

 ダンナと、高速道使い1時間くらいのところにある某○オンに行ってきました。以前は、映画を観る為に年数回出かけていたのですが、ここ数年は地元でも同じような映画を観られるようになり、かなりご無沙汰でした。

 今日は、本当に買物目的での遠出。地元周辺はその某○オンの誘致を取りやめたおかげで、統一感がなく面白みのないチェーン店ばかり並ぶようになって残念。結局大型店きたんだから最初から○オンにしておけば良かったのに…。

 ともあれ、往復2時間、買物時間3時間(昼食含む)で忙しく買物終了。心配した天気も雪は無く、無事に帰ってきました。まとめ買い出来て満足満足~。

待ち時間2時間。

 今日の心療内科の予約通院、待ち時間は安定の2時間(ダンナも一緒)。横のおばちゃんが「なんでこんなに待たせる」とブツブツ言っていましたが、総合病院は待つのが当たり前だと思わないと、とこっそり思っていました。

 それこそ患者一人2分くらいで診察終われたら短時間に多くの診察を出来ますが、自分の時2分だったら不満でしょう。特にじっくり話を聴く心療内科ならわがままは言えないですよね。勿論そのおばちゃんもわかっているんでしょうけれど。

 やっと診察終わったらお昼過ぎだったので、ダンナとラーメン食べに行きました。美味しかった~。

 おかげで夕飯は食欲あまりわきませんでしたが(汗)。ダンナは夜会議と飲み会だったこともあり主食抜きでした。

連日の雪かきでくたくた。

 午前中早めに定期の通院に行って帰ってきた後、1時間半掛けて車庫前の雪かき作業。やたら広いので大変なのです(汗)。終わる頃にはくたびれ果て、ばあちゃんの透析お迎え以外は殆ど何もせずにゲームばかりしていました(爆)。

 幹線道路の雪は昨日のうちにほぼ解けていますが、自宅周辺は標高高いこともあり、まだまだ真っ白銀世界。一日中日差しが当たらない場所も多くて。

 そういうところの雪が中途半端にゆるっと解け始めてシャーベット状になるのが一番怖いですね。ハンドル取られそうになるのでただただローギアで静かに走行するのみ…(大汗)

 明日からまた寒くなって雪も降るとか…もううんざりです(泣)
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク