家計簿と格闘。


 まとめるのに昼間じゅう掛かってしまいました(汗)。おかげでアニメはかなり消化出来ましたが。

 レシート保存に頼り、月に2回程度しかつけない家計簿…。さらに納品書の無いネット通販も多いので、クレジット関係の把握はとにかくよく確かめなくてはと常々意識しています。

 朝は暖かでしたが午後から雪が降ってきました。明日はうっすらでも積もるかもしれません(汗)

姪っ子にパンをご馳走しました。

 3月中旬からニュージーランドへ語学留学する姪っ子が実家に帰ってきたので、我が家にも呼び、彼女の大好物のパンを焼いて振舞いました。たくさん食べてくれて嬉しかったです。

 ダンナは今日が公民館館長としての一締め、総会でした。年度をまとめてひと安心。お疲れ様です。残るは4月の御柱祭だけ。ダンナもプレッシャーから少しずつ解放された様子で声も明るくなってきています。良かった~。

 昼間は、ばあちゃんを理髪店へ送り迎え。その後眼鏡店へ行き、ばあちゃんの新しい老眼鏡を作りました。出来上がりは1週間後。お昼もついでに外で食べてきました。家と病院とデイサービスだけの生活なので、ばあちゃんは久々の外出にとても嬉しそうでした。

DMセールだったので。


 ほんの少しですが忙しかったです。あと、レジ処理が増えて、結果ミス多発(汗)。今日は散々でした…

 ダンナは夜、地域公民館の上部団体の総会準備会でした。飲み会もありました。

 自分は久しぶりにウォーキング。週頭の不調がウソのように頭すっきりです。この好不調の波(汗)

またまた断捨離。

 頭スッキリしてきたので、以前から計画していた断捨離敢行。コミックス大量買取に出しました。手持ちのマンガはキングダムとハイキュー、ばらかもん、ワートリ、琴浦さんくらいかな。あとはダンナのと下の娘から借りたもの。

 残るは、少なくなってきたCDとDVD。DVDは全く観ないのでもう一気にいっちゃって良いかな。暖かくなったらまた断捨離しましょ。

 今日は珍しく一人ランチもしました。とは言ってもラーメンですが(汗)

インフルエンザ流行?


 仕事場の同僚のお子さんがインフルになった為、お休み。今日の出勤は一人でした。

 売り場の模様替えを引継ぎされていたのですが、急きょ他の作業が入った為殆ど手を付けられなかった…残念!

 今日は寒の戻りで風が冷たくてとても寒かったです。

やっと復活?

 ダンナが帰ってきてホッとしたのか、月イチのやつの山を越えたのか、コタツで本読んだり寝たりしていたら頭もすっきり、体もかなり軽くなりました。

 やはり睡眠休養が絶対的に足りていなかったみたいです。定期的に休養を求めてるんだなぁ。

気力で乗り切り。

 朝から月イチのせいか、重だるいし生あくび止まらないし頭痛いしで。仕事だったので気合で6時間頑張りました。でも終始気持ちがふわふわしていた気がします…大きいミスしなくて良かったです。

 仕事終わりには、3泊4日の出張から帰ってきたダンナを乗せて帰宅。話し相手が戻ってきてくれてホッとしました。ついつい喋ってしまったのはこの3日ろくに口を開いてなかったからみたいです(汗)

いきなりの体調不良。

 午前中じいちゃんの歯医者と買物に付き添いして帰宅したら、急に眠気とだるさが…。案の定月のものがやってきていました。全く無いと思えばここ数か月は定期的にあってしかも眠気がひどいんですけど。

 午後はばあちゃんのお迎えと生協の荷受け以外殆ど何もしないで寝ていました。晴れていたから散歩しなくちゃと思ったけど体が動かなかった…明日は仕事だししっかり休まないと…。

昼間ウォーキングを。

 午前中またまたがっつりゲームしてしまったこともあり(おかげでクリア出来た!)、いい加減体動かさないとヤバいとばかりに、午後軽くではありましたが散歩してきました。

 姪っ子に買っておいたコミックスを届けるクエスト、といった感じ?義弟の家は歩いて15分くらいの場所にあるので、ちょっとウォーキングには最適。しかも勾配あり。距離は短くても鍛えられます。

 がしかし、それで一日頑張ったような気持ちになったのはどうなのか、と…結局帰ってからアニメ観て寝落ちしていましたから(爆)

 明日は朝送りもあるので気合入れなければ!

今日から3泊4日の研修。

 ダンナの話です。およそ半年前にも参加した、ホテルに缶詰めになり勉強しまくるハードスケジュールの研修です。楽しいことは殆どありません。大変だ…。

 朝一番の新幹線に乗る為、早朝暗いうちに駅まで送っていきました。頑張れ…!

 今日から3泊4日か…ずっと休みにした関係で少なくとも火曜まではじじばばとずっと一緒。ほぼ自室にこもる自分は話し相手も無く無言な3日間になりますね。前回はそれで体調おかしくしたような記憶があるので、体動かしたりしてストレス溜めないようにしなくては、です!

 と言いつつ、早速一日ただただゼノブレイドで遊んでいたんですけど(爆)。たぶん10時間は…(おい)
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク