鼻風邪ひきました。

 やっぱりひいてしまいました(汗)

 とりあえず鼻づまりと喉の奥がぼわーっとする(痛くはない)くらい、仕事も気力で乗り切りました。

 この3連休のうちに体調を戻したいです。

鼻風邪の兆候?

 朝から左の鼻腔が詰まって非常に不快でした。喉の痛みは感じませんが、ダンナが風邪で臥せっていたことを考えると移った可能性が高いです(汗)

 とりあえず鼻づまりだけなのですが、たまに左の眼から涙が出ます。鼻と目と耳と口は繋がっているから。でも目は鼻をかむようには出来ないのでさらに不快になりますね。

 願わくばこれ以上悪くなりませんように…!

 あ!同級生2回目も超おもしろかったです!お金と時間が許せばもう1回観たかった…

連休近し。

 明日発売のワンピース(PS4、Vita)の荷受けと陳列準備作業をしました。

 お客さんが本当に少ないので…3DSとか全然売れないし。他部門に異動で人員が増えるという話は、自分達の作業に集中し易くなって有難いですが、微妙に複雑。バックヤードでの仕事ばかりになるとレジ操作忘れそう…(汗)

知らない人が来るたびに増えて。

 派遣会社から一人また一人と新しいスタッフが入って、覚えるのが大変です。というかもう覚える気が無いという(汗)

 人員少ないから基本的なことを教えるのはバイトといういい加減さ。丸投げする上司には呆れます。これじゃスキルも上がらないまま現場に出て失敗するのが目に見えてます。というよりいつまでいてくれるやら。

血液検査のあとは寝てました。

 朝一で朝食抜きの血液検査へかかりつけ医院に行ってきました。ダンナも風邪からくる体調不良で今日の仕事を休んだので一緒に通院。風邪薬をもらいました。

 帰宅してからは、夜ソフトバレーの今シーズン初の練習がある為、ひたすら体力回復にと睡眠。おかげで何とか夜出かけていかれました。良かった。ダンナは無念のお休みです。

滞在時間が短い日帰り遠征でした。

 帰りのバス時間を18時に予約してあったので、滞在時間が7時間程度と短く、本当にイベントの為だけに行った感じ。映画も観る時間が合わず。

 ただ、地元映画館で完売していた同級生のパンフを買えたのは良かった。カフェでじっくり読めて満足。

 今回のイベントは、FC会合のようなもの。食事ががっつり出て、夕飯代も掛からず、結果的にリーズナブルな遠征になりました。上野駅に降りたのも久しぶりで懐かしかったです。

 帰りのバスが早いと当然帰宅も早い。寝る時間も早く、いつもより休めるような気がします。これからはこのパターンがいいかも。

明日遠征です。


 仕事はやることがいっぱいあって歩き回り足がパンパンに。さらに夜散歩したので足の裏、がつりそうになっています。こんなんで明日も歩きまくるのかと(汗)

 ダンナは仕事で、夜は神社の氏子役員会。宗教上の理由で断る以外はなんとなく地域の人は氏子やってます。地区役員みたいなもの?田舎らしいですね。

 明日は日帰り遠征ですが、まだ全然用意していません(爆)。やばい…

市役所へ行ってきました。

 例のカード受け取ってきました。

 平日午前だったこともあり年配の方が多かったです。どれくらいの人が受け取ったのかなと気になるところです。当面は申告の時しか使いませんが、普段から持っていたほうが良いのか仕舞っておいたほうが良いのか、考えてしまいます。大事なものですし。

 ダンナは、午後から出張で会議と懇親会。なので会場まで車で送っていきました。明日も飲み会で体力気力がどんどん削られている様子…日曜までもう少し…!

きゅうきょ一人に。

 遅番の同僚スタッフが病欠になった為、一人で売り場担当していました。

 平日でも一人の時は慌ただしく時間が終わります。今日もそうでした。疲れた…

 そういいつつ、仕事帰りに○シオスの会員限定バーゲンに行ってきたんですけどね(爆)

駐車料金が馬鹿になりません。

 市街地中心部は駐車場がどこも有料。映画館も同じく。

 今日は同級生を観に行きましたが、60分上映時間だと割引サービスも無く500円も支払って帰ってきました。これが某○リオのシネコンだと無料。なんかモヤモヤです。

 市内の郊外にシネコン出来ないかな、作って欲しい…鑑賞券でお財布が薄くなるのは良いんです。駐車料…。

 しかし生暖かい日でしたね。と思っていたら夕方から雨降り。そして降っても冷えないです。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク