鉄拳

鉄拳6と聖剣伝説が入荷してきました。どっちもコアなファン向け、盛り上がらないなぁ~。

今週も3連勤。

ひさびさ一人店番の日でした。もしもの為大体の日は二人(特に平日)なのですが、シフト上ひとりになってしまうことが時たまあります。
おしゃべり控えめで黙々と仕事探して作業して気づけば退勤時間。ひとりだとやりたい作業ははかどりますが、相手がいなくて少しさみしいです。
明日は二人。

疲労回復。

いつもどおり仕事に行ったダンナには申し訳ないですが、家で疲労回復。
夜はソフトバレーの練習もあるしお昼寝も。今週末は地区の球技大会です。

メンバーのみんなには、ここのうなぎパイを。

浜松旅行2日目。

アニメ「クラシカロイド」のプチ聖地巡礼&ポケゴーで始まった旅行2日目。

音楽博物館、世界中の楽曲が集められていておもしろかったです。
お昼には、在住のお友達と2年ぶりの再会ランチ。

久しぶりのおしゃべり楽しい♫
帰りは、飯田まで国道を利用し山道くねくね。ちょっと頭クラっときました(汗)。高速道は時間短いけど地図的には遠回り。そこでショートカット。時間はもしかしたら変わらないかも?高速料金はもちろんかなりお得でした。

道の駅。
運転手伝おうと思っていたけど結局全部ダンナにお任せドライブでした。自分が運転すれば交代制にしてもう少し遠くへ足伸ばせる?
初めての場所へ行く旅(ダンナは前に行ったこと有り)はなんかワクワクで楽しい!お金と時間と体調が許せばいろんなところに行きたいなぁ。
何にしてもお疲れ様でした!

浜松旅行1日目。

ダンナと二人で行ってきました。
高速道で4時間ちょっと。朝8時に出て浜名湖SAに着いたのは昼1時頃?やっぱり遠かったです。

浜名湖大きかった。SAも大きかった。
ホテルチェックインまで時間あまりなかったので、サクッとドライブしつつ名所巡り。

うなぎパイ工場。観光バスが次々と。

ちょっとだけ海。
今回のお楽しみは牡蠣センターで牡蠣ざんまい!


生牡蠣はもちろん美味しかったけれど、メインは蒸し牡蠣!!いくらでも食べられる美味しさ。生臭さがない、大きくて食べ応えもあって、機会があればまたもう一度行きたくなりました。
ホテルも料金の割に過ごしやすい部屋。明日も楽しみます。

準備準備。

やっと休みになったので、明日からの一泊旅行に備えて荷づくり。
とはいえ、一泊だしホテルに大概のものは置いてあるし、小さいボストン一つでオーケーでした。
入院している息子のことは気がかりですが、まず自分達が日常を普段どおりに過ごして初めてサポートも出来ると思うのです。
明日明後日楽しんできます。

3連勤おわりました。

やっと終わった…
初めて新しいレジでお会計やってみたけれど、前のレジの感覚が残っているので難しいです。習うより慣れろ、と事あるごとに呟いていた気が。頑張るしか。
仕事帰りに旅行用の新しい帽子を購入。いよいよ行くのですね~がしかし未だ実感無いです(汗)

新しいシステム。

今日からいきなりレジシステムが変わりました。早く出勤してレジに触ってはみたものの、実際やってみないとわからないことだらけ。
習うより慣れろという感じなのですが、いかんせ暇。経験値を積むチャンスが無く…レジ担当の人でさえ大してお会計してなかったようです。
まずは専門のほうでしっかり覚えてもらって自分がわからない時頼りになって欲しいなぁ。

眠かった。

会議の最中何度か意識とんでました、ヤバい。
今朝目覚ましより1時間早く目が開いたのがいけなかった。仕事から帰ってきてからやっぱり寝てましたし。
夕食後ダンナが週末に備えガソスタへ行くのに付き合い、コンビニスイーツ買ってウマウマ♪

今日も暑かった。

洗濯、布団干し、水槽の水換え、パン作り、家計簿入力と久しぶりに家でじっくり家事と作業ができました。
しかし、お昼前からぐんぐん気温が上がり部屋の中も28度と集中力を維持するのが困難に。すっぱり諦めて横になっていました。まるで真夏…。
ゲームも読書もしたいけれど、時間がとれない、休養優先しないと後で体がきつくなるジレンマ。歳だなぁ。
夜のバレー練習がアクシデントでお休みになった為ウォーキングに切り替え。
息子からダンナのスマホに電話があり、いろいろ話をしていました。悩みは深そうでかつて上の娘と散々長電話して語り合ったことを思い出し。あの時も大変だったっけ…。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク