やっと3連勤終了

週4日勤務が何週にもわたって続きましたが、今週で一区切り。はぁ~長かった(安堵)
今日は3連勤の3日目でもう青息吐息な状態。大きいミスなく終われてホッ。安心し過ぎて帰宅しドラクエやりながら寝落ちしてしまいました(汗)
ダンナは研修&会議&懇親会、息子が退院して初めて帰省きました。入院した時の状態を思うと、長かったけれどここまで回復してくれて本当に良かったです。

ミスは少なく

今日は昨日に比べ失敗ほとんどなく作業出来ました。良かった…やっぱり同僚と一緒だと全然違います。
今日は夜から雨降り出したのでウォーキングお休み。ここしばらくあまり歩けていないなぁ。

失敗続き。

退勤間際に開始した作業、すぐ終わると思ったら、ミスが重なり予定時間に上がれず1時間も遅れてしまいました(汗)。完全に無駄時間で、もう失敗…凹んでおります…(泣)
明日は1時間勤務時間が減って同僚に迷惑掛けてしまうと思うと…。

ケガには要注意

4週間ぶりのソフトバレーの練習でした。うっかり膝当てを忘れてしまったので、絶対膝をつかないよう、用心に用心を重ねプレーしてました(汗)
昨日の一連の不手際と言い、忘れまくりですね(大汗)
でもケガしなくて本当良かった。
日中も昨日の疲労を取るべくゲームせずに寝ていましたし、無理は禁物、です。まぁ疲れ過ぎて気力が無かったんですけれど。

最後にきて冷や汗

日帰り遠征、御苑でのポケゴー満喫(と言う名のウォーキング)&コラボメニュー堪能&映画2本鑑賞と体力の限界に挑戦したかのような盛りだくさんでした。
それは良かったんですが、さて帰るかと思ってバスに乗り込もうとしたら予約していたのは1時間前の便!ヤバい!上の娘宅へ泊めてもらうという最悪の状況を覚悟しつつ、ネットで後の便の空きを確認。何と運良くすぐ後の時間に空きがあり慌ててカウンターで予約し、無事自宅へ帰ることが出来ました…はぁヒヤヒヤした…(大汗)
夏休みピーク過ぎていた幸いと自分の運に感謝。ダンナや下の娘に迷惑をかけずに済んだことも安堵の理由。もし帰れなかったらしばらく遠征自粛、まで考えていたので本当に良かった。
にしても、前回の遠征でもイベントの時間を勝手に解釈し映画チケット1枚無駄にするという、失態があり連続のスケジュール詰めの甘さにガックリです。
交通、チケットの時間を再確認しスケジュールにおかしなところは無いか最低でも前日に行う習慣をつけないと。特に時間については見間違い思い込みが目立ちます。チケット取れたバス取れたに満足せず、丁寧に確認しつつやっていかないと。
確かに歳とともに、体力の低下から集中力低下、日々の忙しさに再確認する気力が起きないことは事実。ラッキーが続いたから良かったものの、次回の遠征でも何かやらかしたら来年以降は遠征から引退を考えざるを得ない、そんな気持ちでいます…反省。

疲れたー

3連勤の三日目は青息吐息(汗)。なので早く上がってしまいました(爆)
ドラクエやろうと思ったけど寝落ち…悲しい。
ひさびさに星空の下散歩したのは良かった。寝落ちしなければ行かなかったと思うので。

今日は暑かった

午後から一気に気温が上がった感じ?部屋の温度が30度超えて暑かったです。でもエアコンつけず。
午前中は、自分の特定健診とじいちゃんの通院迎えで病院でした。
あとはドラクエざんまい。さすがに3日続けてどっぷり浸かる体力は無く昼寝しちゃいました(汗)。
夕方からは雷雨。少しだけ涼しく。

10キロたまごから孵化🥚

2人して無言で

ダンナはお昼前から、自分は午後から、2人してドラクエやりまくってました(爆)。
午前中はアニメ観ながら寝落ち(汗)。2時間くらい縮こまった姿で寝ておりました。さすがにこの数週間の週4出勤モードはきつかったようです。しかも昼寝しないでドラクエ(爆)
息子もこんな親達に刺激されたのか、ドラクエ始めたそうです。体に無理掛けずやって欲しいなぁ(自分のことは棚上げ/汗)

姪っ子が来ました

東京にいる姪っ子が帰省、我が家ヘ遊びに来てくれました。じじばばとお話ししてくれるのでありがたいです。
姪っ子にご馳走してあげようとあり合わせのもので夕飯作ったけど、仕事終わりで疲れててろくに話も出来ず残念。
今日も暇過ぎて店内巡回ばかりしていたせいで足が棒の様になりました…。疲れがどんどん溜まっていくような?(汗)

退院

息子が約3ヶ月の入院を経て、退院となりました。おめでとう。
もし、一人暮らしでなければもっと早くに可能だったろうに、申し訳無さもありつつ、一区切りで安堵しています。
ここからがまた次へのステップに向け力を蓄えていく時期。焦らず一歩ずつ前に進んでいって欲しいです。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク