美容院でスッキリ

カットとヘッドスパと毛染めしてきました~。来週末の朗読劇に間に合って良かったです。
じじばばの用事を優先してるとだんだん自分に余裕がなくなってしまうので気をつけたいもの。

体のメンテナンス

昨日今日と仕事で酷使した左腕のメンテナンスの為、前回の整骨院で電気治療とマッサージを受けました。
やっぱり専門の先生にもみほぐしてもらうと効果が違います。気持ちいい~。
明日はマリオオデッセイ売れるのかしら…?

めいっぱい

ほぼ1週間休んでいたので、やるべきことがたくさんあり過ぎて大忙し。売場のメンテナンスが一番時間掛かったかも。
明日発売のゲームもそこそこ数があり、1人では1日の最大時間6時間使い切るしかなかったです。久しぶり6時間働きました。たぶん実家帰省でリフレッシュ出来たおかげ♪

カニ!

午前中は自分の口腔外科とじいちゃんの内科診察。じいちゃんの薬が時間掛かったなぁ。自分は今日から市販の柔らかいマウスピースに。
午後はばあちゃんの理髪でした。忙しくてなかなか連れて行けなくてやっと今日。
そして…今日旅行先から送ったら毛ガニが届きました!

お店で見た以上に実際は大きくて、2ハイあったから食べ応えも十分、カニ大好き下の娘も大満足でした。美味しかった~

秋の実家帰省最終日

無事に帰ってこれました!朝起きたらみぞれからの積雪にビックリ。スマホでひたすら情報見ていたけれど結局空港行くしかないと、出発。
30分前にやっと飛ぶことがわかり大喜びで搭乗しました。飛行機も予想以上に安定した飛行で無事着陸、自宅へ帰れました~。良かったです!

空港で食べたラーメン。外が寒かったので、めっちゃ温まりました~~
この5日間、息子が病気と仲良くしながら日々過ごしている様子を少しですが見ることが出来ました。これから続く長い人生、焦らずゆっくり進んでいって欲しいと思います。

秋の実家帰省四日目

台風22号の進路が変わり、明日の飛行機が飛ぶかどうか怪しくなってきました(汗)。でも今悩んででも仕方ないので、旅を楽しむことに。


帰りは海沿いの国道を走りました。道の駅は少ないけれどあったので立ち寄りお土産に毛ガニを発送。

インデアンカレーという地元では有名なカレーライスがお昼。昔ながらの素朴な味で値段も安い。

高速道にのる前に去年の夏に行ったお菓子工場にまた寄ってみました。紅葉がキレイでした。

帰り側のPAもこんな感じで簡素。

こうして無事に旅を終えることが出来ました。釧路まで1泊で行って帰ってこれるとは子供の頃を思うと夢みたいです。

秋の実家帰省三日目

急遽今日明日で釧路へ一泊旅行することになりました。
高速道路使っても車で4時間以上掛かる長距離ドライブ。息子の車で、ダンナと後退運転で行きました。

道中はSA無し、PAでさえこんなかわいいお店しかないので、コンビニでおにぎりくらい買うべきだったと後悔。でもとうきびや揚げいもは美味しかったです♪
夕食は海鮮居酒屋で。お通しが毛ガニでまずビックリ。

さらに名物のイクラ丼。お茶碗は小ぶりとは言え、あふれんばかりに盛り込まれた


港には漁船たくさん、明るくて昼のようでした~。

秋の実家帰省二日目

帰省すると必ず会う高校時代の友人とランチしてきました!

お料理は主食類控えめのデザート満喫でチョイス。美味しかったです♪
35階の展望レストランから見る街の紅葉がキレイでした。
食後もロビーで1時間半くらい話し込んで楽しいランチ。

お昼がご馳走だったので、夜はこんな感じで質素に(苦笑)

これから

ちょっと数日出かけてきます(*´ω`*)

復職3週目の息子の様子を見てきます。9:00~17:30でほぼ普通通り勤務しているとのこと。不安や心配はしていませんが何より顔を見ないと。
では飛行機に乗りまーす!

足痛い

朝起きたら左足が痛くて。歩けないほどじゃなかったけどつらかったです。仕事中は緊張していたからなんとか乗り切れましたが、夜のウォーキングはお休み。
昨日の整骨院で左腕&左肩をゴリゴリされた影響なんだろうか。腕も揉み返しのせいか余計痛くなった気がするし…(泣
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク