1週間ぶり

先週の火曜以来出勤でした。もう1週間ぶりとか(汗)
暇だったこともあり、とりあえず慣らし程度に軽く動いてましたが、やっぱり疲れた~。
にしても、うちの店もインフルエンザ出始めてて…絶対移りたくない!(予防接種受けてる)

明日から仕事

職場にインフルエンザ患者出たらしく。同僚の1人もお子さんが熱で学校早退。最近になく緊急事態の予感です。
誰もいない自分の部門を心配しつつも明日に備えて辛抱。とか言いつつ、まったりげーむしてたり(爆)

安心を求めて

今朝になっても熱測ると38度、さすがに不安になり薬も終わったので、思い切っていつも通院する職場近くの医院まで行きました。
そこで熱測ったらなんと平熱。先生にも喉が腫れて熱が出たようだと言われ、ようやく安心しました。
これで明後日から出社出来そう。

熱下がらん

昨夜寝ててまだいつも通りにぐっすり寝れないなと思って体温測ったらやっぱりまだ7度8分もありました。
検査陰性でもインフルってことあるとネットに出ていたので、これは普通の風邪じゃない気がしてきました…
とりあえず、火曜から会社に出るのは厳しそうです(泣)
体は中途半端に動けるのがまた困る…

3日ぶり

発熱から3日目にしてようやく熱が7度前後まで下がり、夕食の支度も出来るようになりました。やれやれ。
まだ動いたあとクラクラしますが、火曜は仕事あるし、少しずつ動かしていかないと。入浴も3日ぶり、さっぱりしました。
ダンナはお疲れのところ職場の親睦会で午後はボウリングお疲れ様です。

やっぱり陰性

夕方から8度の熱があった為、今日もう一度インフラ検査受けに行きました。が、やはり結果は陰性。インフルではなく普通の風邪みたいです。
体のだるさはもう抜けてきたけれど、ずっと寝ているせいか腰が痛くてあまりよく眠れません。この痛みは熱のせい?
今日も洗濯と炊事はダンナと下の娘にお願いしました。感謝。

インフル??

明け方なのか夜中なのか、突然頭痛と喉の痛みに襲われ、これはダメだと仕事を休みました。熱は7度8分くらい、体もなぜか動くので自分で病院行き、インフル検査。
結果はマイナス。職場復帰がかかっているので明日もう一度検査に行くつもり。
ごはんの仕度はダンナと下の娘がやってくれました。ありがたい。
寝ます…

病院で待ち疲れ

午後は、ばあちゃんが整形外科、じいちゃんが内科の予約通院。ばあちゃんはすぐ終わったのですが、じいちゃんの方が担当医の急患診察が入って待ち時間がいつもより更に長く(汗)
雪が激しく降り積もり始め気が気じゃ無いのに、なかなか順番にならず疲れてしまいました。
じいちゃんの薬だけ後回しにし、先にじじばば乗せて帰宅する頃にはかなりの積雪。そらも真っ暗だしテンションだだ下がりでした…そんな中でも薬局まで薬とりに行ってしまった(冷汗)
明日の積雪が心配です…

バックヤード寒い

我慢し過ぎてもいけないと思い、中に一枚重ね着して出勤。去年は一度も使用しなかったので、今シーズンいかに寒いか(昨シーズンいかに暖冬だったか)実感した次第。
これから更に冷え込む日々だとか…風邪に注意です。
昨日降った雪はまさにカミ雪、道路はあっという間に解けました。日陰はさすがにダメだけど。

大雪?

午前中は雪のゆの字もなくウォーキング普通にしてきたのに、午後2時くらいになったらいきなり降り出してきてあっという間真っ白…
歯医者が午前中で良かった~
ダンナは夕方と夜の2回雪かき。降る降ると気象予報士さんが脅していた通りになりました。明日の朝の積もり具合が心配です…
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク