模様替えの模様替え

昨日リニュしたのにあっさり変更(汗)
じいちゃんの昼寝用にと用意した小さい座卓こたつ、じいちゃんに不要だと言われ撤収することに。まぁそれはそれで部屋が広く使えるのでありがたいかも。

居間の模様替え



家具屋さんから今日こたつ2台やってきました。早速ダンナと2人でセッティング。頑張りました!
じいちゃんの87歳の誕生日もこのテーブルでお祝い。

これで一番重要なじじばばの居場所の冬支度ほぼ終わり。あとはストーブだけですね~。

足腰

今日のじいちゃん、体調良くない日の為か、足に力が入らずヨタヨタしながら歩行。
それでも床屋(送り迎えやりました)と、帰りにちょっと買物はできたんですが。
昼寝からトイレに立つ時、不安定なものにつかまったせいで盛大にすっ転んでしまいました。ケガはなかったですけど…こうして少しずつ弱っていくんだろうな。

準備完了?

自分の棚卸し前ラスト出勤ということで、自分的最終確認。
ちゃんとやったつもりでも、いざ当日になると不備発覚になるのが(汗)
あとはとりあえず当日頑張るしか無い!

今週も早上がりの水曜

午前中他部門のフォローに入ったので、自分の担当は途中半端に。同僚スタッフに後をお願いし病院へ向かいました。
予約無しのフリー診察だったけれど、1時間待ちくらいで順番がきて有り難かったです。
お陰で仕事の時より早く帰宅出来、ゲームの時間をたっぷりとれました(爆)

1週間切りました

棚卸し作業の日が近づき、バタバタと準備作業しています。忙しくて全然進められていないことを再確認…間に合うかな…
仕事帰りは久しぶりの整骨院。マッサージ気持ち良くってスースー寝てました~。

肌寒い

昨日の夜からの雨ですっかり気温下がって足下が冷えます…
エアコンの暖房を我慢せずつけています(汗)。このままいくと月末はこたつ設置かも。
そして今朝は交通安全当番でした。

秋雨

お昼過ぎから降り出し夜も降っていたので、ウォーキングはお休み。ポケゴーギフトもすっからかんで歩きに行きたかったのですが、残念。
にしても一雨ごとに冷えてきますね。

今日は通院付き添い

久々出勤でしたが、早上がり。
午後からばあちゃん骨密度とMRIがあったので。ただ待っているだけな感じだったせいで、居眠りばかりしていました(汗)
終わったのは4時過ぎ。仕事より疲れたー

あっという間の5日間

行く前は地震の影響が不安でしたが、概ねいつも通りの実家ライフ満喫することが出来ました。良かった。
息子も悩みつつも落ち着いて日々送っていることがわかりました。
お付き合いしている彼女さんと今後も仲良くしていって欲しいです。
帰りの千歳空港はお土産屋も営業しておりお弁当も販売していた為、心配していたお昼も食べられました。
無事自宅にも帰宅。荷ほどきして明日から通常営業です。
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク