風呂介助

いやー、トイレ以上に難しく大変でした。特にばあ様…足が全然動かんのですけど…

耳鼻科終了

診察も今日でおしまい、通院なしで嬉しいのですが、鼻水自体は出ないことはなく夕方からはティッシュ手放せないくらい出てました💦
もしか花粉??
ばあちゃんは今日からお迎えを病院でしてもらうことに。おかげで迎えに行く時間早まりました。

勝手に動く

お風呂介助するって言ったのに、いつのまにか自分で入浴するじいちゃん…いろんなもん脱ぎ捨てて転がしてるし、それで自分一人でやったような気になってるところが本当に嫌ですね。
動けるようになってきたのは喜ばしいんだけど、むしろ寝たっきりのほうが楽だったと思うくらいわがままです。

認知なのか

ばあちゃんがいつまでたっても透析迎えの連絡をよこさないので、病院に行ってみたら椅子に座ってボーッと意識がどこかへいってる感じでヤバかったです。
看護師さんに後で確認したら、先週退院してから血圧高めでずっとこんな感じだそう。こうなるとケータイ持たせておく意味が無いと思い、病院から直接お迎え連絡もらうことにしました。あまりにも状態が良くなさすぎ。
インフル本当にこわい。

スーパーで

仕事終わり、スーパー寄ってから帰宅。今日も無事ヘルパーさんとやってたようで安堵。
近日上京する姪っ子も昼間顔を見せてくれたようで良かった。

いろいろな人の手を借りて

ヘルパーさん、送迎サービスの方、何人もの方の助けで今日久しぶりに平日出勤出来ました。ありがたし!

ベッドがきた

じいちゃんのレンタルベッド、リクライニングやらL字状に曲がる手すりやら充実機能の優れものでびっくり。これで立ちやすい環境も整い始め良き。
ばあちゃんの介助付き送迎も申し込んだし明日から平日出勤行けそうです。

ヘルパーさん

顔合わせしました。何事もなく無難で良いので普通の方に来ていただけるとありがたい。
午前中耳鼻科行って鼻にカメラ通して見てもらったら膿が!とりあえず薬飲みます…また薬増えた…

シティーハンター

なんとか時間作って二人で観に行ってきました。疲れちゃったけど行って良かったです。

復帰?

ダンナが休みでいてくれたので仕事行ってきました。
仕事なのに楽しかったなどという感想しか思いつかないあたりどれだけストレス溜まっていたかって話ですね…
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク