4かいめ

ばあちゃんの入れ歯捜索の回数です。この数週間で既に4回目、認知症の進行は止められないと実感する次第。
一泊した上の娘は午前中に早々帰りました。相変わらず慌ただしい子です。まぁらしくて逆に安心しますけど。
一方下の娘は甲子園観戦満喫した模様♪

寝過ごした!

アラームかけたつもりがかけてなく(汗)。気付いたらお昼過ぎて出る時間。
慌ててじじ様に昼食出し病院へ。自分のお昼は後回しです💦💦

急遽

今日出勤予定だった同僚スタッフが病欠になったので、一人でした。昨日でラベル貼り替え作業は終了。あとは売り場のメンテに在庫整理。
間近に迫った棚卸し作業前に準備しっかりせねば。
にしても、数日後はもう4月とか信じたくないーー!💦💦今日みたい寒いと余計に❄️

二つめのベッド

おばあちゃん用の介護ベッドが夕方我が家へやってきました。手すりや昇降機能などやはりあるのとないのとでは違います。
そして来週からおばあちゃんの帰宅後のサポートも短時間ヘルパーさんに入ってもらえるようになり、有難い限りです。

物量とバトル

商品ラベル貼り替え作業、ただただひたすらやってました。一人店番だったのでずっと無言でやっていました。
疲れた…💦
今日はダンナが早く帰宅したおかげで、義弟夫婦も久しぶりにじじとばば二人入浴介助。おばあちゃんは認知症もあって、火曜はおじいちゃんのみの介助でした。だんだん慣れてもらっていつか全部任せられれば、自分達も一日出かけられるかも。
おばあちゃんはインシュリン注射の量増やして血糖値下がってきたせいか、体の捌きが少し良くなっているような。言葉も多くなってきたみたいです。

住宅改装

介護保険を利用した改装サービスの見積もりで、業者さんとケアマネさん達が朝から訪問。
車いす用リフト設置や段差解消などを行う話になりました。ハード面はこれでひと段落、今後は訪問介護やデイサービスなどのサービスのほうに話は進みそうです。

携帯解約

無事におばあちゃんのケータイ契約解約終わりました。
長くお世話になったなぁ。まさかこんな突然に終了するとは思っていなかった。
10年はお世話になったと思います。今までありがとう。
そしてケータイ料金も少し安くなって有難い。

目がシバシバ

細かい字でプリントアウトされた資料を参考に作業してたらだんだん字がよく見えなくなってきました…年だ💦
にしてもここにきての膨大な物量…どうせいって言うんだー!
3月もあと1週間で終わるとか信じたくないし💦

逆に待たされ

透析のお迎え前に内科へデータ渡して先生の話を聞きに。明日からおばあちゃんのインシュリン注射は10単位。どんどん増えるなぁ。
内科早く終わり過ぎておばあちゃんの透析終わるまで結構待ちが出来てしまい、疲れました…

お彼岸おはぎ

せっかくもち米もあるのだからと、今夜はおはぎにしました。
画像残すの忘れてしまった💦
あんこ作る気持ちの余裕無くて、胡麻ときな粉だけでしたが、それでも美味しくいただきました♪
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク