うとうと

どころじゃなかったですね💦
美容院でカットや染めやってもらってる間ほぼ寝てました💦お店の人に心配されてしまった…💦
でも気持ち良かったのはホント♪

3連勤が

やっと終わり。少しでも帰りたくて30分早く上がってしまいました💦あ、週末の勤務時間調整ですが💦
しかしきついー💦
暇で作業量少ないのも逆に疲れてしまう一因なのかも。

冷えてる

猛暑の後は涼しい通り越して寒いにちかレベル💦
これで今週末の天気がまた暑くなるんですよね?💦
球技大会…💦

大忙し

今日からばば様のデイサービス利用が火曜日追加になり、かなり混乱している模様なご本人に言い聞かせて支度してもらい送り出しました。
じじ様も無事デイケア行ったので二人が寝込んで初の二人ともいない日中となりました。ここまでくるのに約4ヶ月…長かった。
しかし、帰りは帰りでじじ様自分でお迎え、途中ちょっと買い物してきたらばば様すでに自宅到着なうで大いに慌てました💦じじばば二人家に上げるまでまた一騒ぎ💦
それでもお風呂の日だった火曜にお風呂介助なくなったのは大きい。特にダンナの負担が。良かったです。少しでも長く続くといいなぁ。

リフォーム締めくくり

ただ今大工さんに来てもらい、バリアフリーリフォーム工事やっていただいてます。
戸の滑りも良くなり快適になりそうです。ありがたい☺️

今日は頑張った




今日はいろいろ作りました!久しぶりにほぼ一日中家にいましたから。
じじばばも比較的落ち着いていて良かったです。

休む時間無し

厳密に言うと、仕事休みだし、ずっと動いて何かしていた訳ではないのですが💦
午前中はじじ様通院で全部終わり、午後は家の外につける昇降機の工事で業者さんが入って、落ち着く時間があまりありませんでした💦
とか言いつつ、ゲームはやっていたんですけど(爆)。とあるステージで負けまくり進めなくなりました💦くっそー

KANCHO~

便秘に悩むじいちゃんの為に仕事帰ってきてからやりました💦2月からの介護生活で初💦内科の先生にどうしてもダメなら使いなさいと言われたので…💦
とりあえず成功、望む結果出たのでホッ。高齢者のお便秘大変です…

休みだけど

休みじゃない💦
金融機関だったり足りないもの諸々買い出しだったり利用料金支払いだったり自分の整骨院通院だったり大忙しでした。
締めはばば様の整形外科通院。しかし特に診るところもなく服薬も透析が理由でやめたので、今回で終了。大腿骨骨折からだから10年近く通いました。
あとは骨折しないように気をつけるだけですね、マジで💦

我が家でお迎え

なんとかじじ様にデイケア行ってもらおうとケアマネさんと相談し自分が仕事帰りに迎えに行くことに。
その1回目無事に終わりホッとしています。じじ様のご機嫌もそこそこ良かった模様。やはりお疲れの体に長時間の乗車はこたえるようです。
スタッフさんの対応もとても良いしこのまま今のところに通所してもらいたい…💦
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク