もう秋が近くに

気づけば立秋も過ぎていましたね。いろいろあったせいか、本当に日々過ぎるのが早かった。
そして今年の夏は晴天が全然少ないので、夏を感じることなくお盆明けからの~秋になりそう…日がどんどん短くなるのか(汗)
今日はスナックワールドのゲーム陳列準備作業してました。関連でオモチャを売るのは妖怪ウォッチと同じ。さすが同じ会社。

台風5号

迷走した後、本州上陸してこちらにもくると見られていましたが、幸い外れて地元は大雨も酷くなく通過してくれて一安心です。しかし、何日粘っていたんだろう??
息子から、職場の医療スタッフさんと今後の復職について話すことになったと連絡がありました。順調に進んでいるのは嬉しいけどやっぱり心配してしまいます。

いよいよ

2泊3日の外泊から病院に戻った息子から連絡があり、いよいよついにやっと退院が決まりました。10日後だそうです。
長かったのかあっという間だったのかよくわからないけど、入院当初の様子を思うと本当に元気になりました。元気過ぎて逆に心配でもありますが。
ハイな状態も良くない兆候というのがこの病気の特徴。なので、元気でもそうでなくても不安は常にあります。だけどいつかは踏み出さなきゃならない訳で。
大変なのは本人なんだということを忘れないように、自分がひとりで空回って焦らないように気をつけたいです。

今日は暑かった

スカッと晴れはしませんでしたが、朝からジリジリ気温が上がり続け、お昼には部屋の中も30度超え。
今日はこれだけはやろうと決めていたのが、水槽の水替え。小エビ達も誕生すくすく育っています。その代わり、母親エビはいつの間にかいなくなり(汗)。メダカもいなくなった(という表現しか出来ない/汗)ので、大きめの生き物がいなくて少しさみしいです。
あとはひたすらドラクエやってました(爆)。ダンナが帰宅遅いし、まだやれる!(うわ)
天日干しの梅も無事干しあげて桶に詰めました。今年のお味は??

無事レベルアップ!

下の娘の料理

水曜と木曜は、下の娘に夕食を作ってもらっています。クックパッドで我が家に大量にある夏野菜達をメインにしたおかずを作ってくれて、こちらは珍しいものが食べられて嬉しいです。
自分も挑戦したことあったけど数十年前に諦めたなぁ。料理下手だし変わったもの作ってもじじばばが食べなくて。気づくと決まった調理になってたので、今良い刺激になってます。

職場の同僚に頂いたお土産❤️
プロフィール

希望(nozomi)

Author:希望(nozomi)
「たまてばこ新聞」社の編集員がお送りするゆるくまったりした日常のつぶやき。たまに毒吐き場となるかもしれません(汗)。画像は手作りのおはぎ☆for BENIO ADASHINO(*´д`*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク